はじめまして!




アメーバブログから引っ越してきました、
Jamと申します。





アメーバブログでは、

毎日のおうちごはんや、
大好きな器たち、
北欧雑貨を使ったインテリア、
家族の面白ネタなどなど、

大好きな物や事について書いてきました。



ブログを始めて、ちょうど一年になる今日、
気持ちも新たにライブドアブログにお引越ししてきました!






まずは、簡単に自己紹介など・・・



家族は、

ちょっと抜けてるけど、史上まれに見るくらい優しい、とーさん (主人)。
口が達者で明るい、小学生の姉妹
基本ズボラで大雑把な、わたし

四人家族です。





家族みーんな、食べることが大好き!!
とーさんとわたしは、お酒も大好き!!


毎日、毎日、
朝ごはんを食べたら、


「昼ご飯何食べよっかな~?」


と考え、
昼ごはん食べたら、


「晩ごはん何食べよっかなぁ~?」


と考えちゃうような一家です。(#^.^#)




そんな、食べることが大好き我が家ですが・・・
わたしの作る料理といったら、
大雑把な手抜き料理がほとんどです。(;^ω^)


素敵な器や、良くできた鍋を駆使して、
なんとか手抜きに見えない手抜き料理を作り上げることに情熱を燃やしています。(笑)
(その情熱があれば、もっと手の込んだお料理が作れそうなものですが・・・)




後は、北欧雑貨を使った、インテリアも大好きです!

ただ、我が家は築10年のいたってフツーな建売住宅。
広くもないし、日当たりも良くない。。゜(´Д`)゜。

おしゃれな注文住宅に憧れを持ちつつも、
今のお家を、いかに理想に近づけることが出来るかを考えて、
試行錯誤しているところです。




お料理もインテリアも、キメキメになりすぎず、


「おしゃれだけど、リアル。 リアルだけど、おしゃれ。」


な、絶妙なところを目指して、
日々奮闘中!



まだまだ未熟なブログですが、
発展途上と思って、見守っていただけたら幸いです!






今まで読んでいて下さった方々も、
初めて読んで下さった方々も、
どうぞ、よろしくお願いします!






Jam





image







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!






ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、俄然わたしのやる気が出ます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
応援、よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村