おはようございます!




クリスマスも終わってしまいましたね。

毎年、寂しいような、ほっとしたような、

不思議な気持ちになる12月26日です。(笑)




さて、

今年も子ども達はサンタさんへのお手紙を

書いていました。




我が家では、玄関へ続く戸にかけてある、

トナカイ柄の袋にサンタさんへのお手紙を

入れておく決まりです。

PC248268


にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス




今年の次女のサンタさんへのお手紙には、


「サンタさんへ
 コピック(絵の色を塗るペン)が欲しいです!
 後、わたしのわがままになりますが、
 太鼓の達人のソフトも、
 もらえるといいなと思っています。
 本当に、できれば、でいいので・・・
 できればお願いします!」


みたいなことが書いてありました。


一見低姿勢に見えますが、

コピックもゲームソフトも

まぁまぁのお値段するものなので、

結構高額なプレゼントを要求してきやがります。(笑)






そして、長女はと言うと・・・

PC248278





はい、今年も雑。(笑)




小さい頃は、綺麗な紙に、

色を塗ったり、お絵描きをしたり、

かなり手の込んだお手紙を書いていたのになー。

大きくなるにつれて、

必要事項のみのシンプルなお手紙になりました。(笑)




お年頃の長女。

これ全部コスメらしい。

かーさんは何の呪文かと思ったわ。(笑)


で、

長女はお手紙をトナカイ柄のカバンに入れた後、

ご丁寧にもわたしにドヤ顔で

こう言ってきました。






「かーさん、今年はサンタさんに

たくさんプレゼント頼んでるねん。

色んな種類の物を頼むし、大変やろうから・・・












全部楽天で買えるものにしといたわ。( ̄▽ ̄)」














やって。(笑)



良くわかってるやん。

助かる、助かる。(笑)



さて、昨日のクリスマスの朝、

わたしが仕事に行く直前に起きてきた姉妹。

「かーさん、サンタさん来たで。
プレゼントあったわぁ。( ̄▽ ̄)」


と、意味深なニヤニヤ顔の姉妹。

「ほんまぁ!!良かったなぁ。( ̄▽ ̄)」

とすっとぼけた表情のわたし。(笑)




中学1年生の長女と、

BlogPaint




小学5年生の次女。

BlogPaint



多分、サンタさんの正体には気付いているお年頃ですが、

我が家では、


「サンタさんの存在を信じている限り、
(わたし達が代わりに)プレゼントを贈るよ!」


って事になっています。

と、言う事は言い換えれば、



「サンタさんの存在を否定した時点で、我が家にはサンタさんは来ませんよ。( ̄▽ ̄)」



って事を暗に意味しています。(笑)




だからこそ繰り広げられる、

毎年恒例のしらこい親子のやりとり。( ̄▽ ̄)

なかなか面白いので、

当分この設定のまま続けていきたいと思います。(笑)


PC248262


過去の姉妹のサンタさんへのお手紙についての記事はこちら。
↓↓↓

長女からサンタさんへの暗号付きのお手紙のその後

子ども達からサンタさんへの今年のお手紙。



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓