おはようございます!




前回の楽天お買い物マラソンで購入していた

イラン製のギャッベ、

届いています。(*^-^*)

PB115923


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



手織りの一点物のイラン製のギャッベ。

夏はさらっとしていて、

冬場はぽかぽか暖かいウール100%のギャッベの座布団は、

1年中ダイニングチェアーに敷きっぱなし。


この黄色と赤のギャッベは、

かれこれ5年ほど前に購入した物。

PB115927


ギャッベは全て自然植物から色を抽出する

草木染めで羊の毛を染めているので、

カラフルな物も、どこか優しい雰囲気。

そして、年月が経つほど

味わい深い色合いになっていくのがまた素敵。(*´艸`*)



木製の家具ととっても相性が良く、

お部屋のいいアクセントになってくれます。(*^-^*)


PB115929



その織り柄にも全て意味があるのですが、

今回購入したギャッベは、

「鹿」と「生命の木」がモチーフになっています。


鹿は子どもに寄り添って大切に子育てをすることから、

「家庭円満」の願いが、

生命の木は「長寿」や「健康」の願いが

込められているそうです。(*^-^*)


PB115900





織り子さんの感性をもとに、

即興で織り上げられるギャッベ。

二つとして同じものがなく、

世界にたった一つだけってのも

なんだかいいですよね。(*^-^*)


PB115917



今のダイニングチェアにも良く合いますが、

もうすぐやってくる憧れのYチェアにも、

絶対に似合うはず。( ̄▽ ̄)


PB115908


今から楽しみで仕方ありません。(*´艸`*)



こんなのも素敵♡
↓↓↓





にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓