おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

PA295446


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





メインは照り焼きハンバーグ。

PA295447



照り焼きってホント、便利。

お肉でも、お魚でも、お野菜でも、

照り焼きにしちゃえば大体子ども受けがいい。( ̄▽ ̄)



ちなみに、我が家の照り焼きの黄金比率は、


醤油1:砂糖1:みりん1:酒1


ぜーんぶ同量。


覚えやすいったらありゃしない。(笑)

大人にとってはちょっと甘めかもしれませんが、

おこちゃま舌のとーさんにも好評なもんで、

我が家的には間違いのない黄金比率。( ̄▽ ̄)



好みのとろみまで煮詰めたら、

見た目から食欲をそそられる、

この照り照り♡

PA295454



たっぷりの野菜のグリルも、

照り焼きのタレをちょろっと絡めて食べると

また美味い。( ̄▽ ̄)

PA295457




かなりのボリュームですが、

家族そろってぺろりと平らげます。(*^-^*)

PA295448




お味噌汁は大根と人参とお揚げ。

PA295449




ビールを控える宣言は何処へやら。

この日もしっかり飲んでしまった。(;´∀`)

PA295473




しかし・・・

マリメッコのシィルトラプータルハは、

何を盛り付けてもほんっとに素敵。(*´艸`*)

PA295464


使う度、写真を撮る度に

ますます好きになっていく器です。(*^-^*)




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




味も見た目も大満足の

晩ごはんでした。(*^-^*)

PA295461






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓