おはようございます!




最近、朝晩特に冷えてきましたね。(*^-^*)

秋冬がだーい好きなわたしとしては、

嬉しい限り。(*´艸`*)



さて、こんな肌寒い季節にピッタリのアイテムを、

お試しさせて頂きました。


こちら。


mattitotti(マッティトッティ)
100%カシミヤストールです!

P9284052




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




物凄くたくさんのカラーバリエーションがある中、

モカブラウンをお試しさせて頂きました。(*^-^*)


思った通り、濃すぎず、薄すぎずの、

絶妙な素敵なニュアンスカラー。(*´艸`*)

P9284054


そして、肝心の肌触りですが・・・





それはもう!!!






極上♡(*´艸`*)







とてつもなくなめらかな触り心地。

わたしが持っているカシミヤ100%ストールと言えば、

ジョンストンズですが、

そのジョンストンズに勝るとも劣らない、

素晴らしい肌触りです!

P9284062


サイズ的には、

ジョンストンズよりマッティトッティの方が

幅が少し小さ目です。

その分、かなり軽く感じました。


≪ ジョンストンズ ≫
サイズ・・・約70㎝×200㎝(フリンジ込み)
重量・・・・・約365g

 
≪ マッティトッティ ≫
サイズ・・・約60㎝×210㎝(フリンジ込み)
重量・・・255g

長さは数字で見るほど違いは感じませんでした。

P9284071



厚みは、今の時点では、

ジョンストンズの方がふっくらしているように思います。


BlogPaint


でも、ジョンストンズも、

買ったばかりの頃はもっとペタッとしていたんですよね。

使い続けていくうちに、

どんどんふんわりしてきています。

マッティトッティのサイトにも書いてありますが、

使い込むほどに空気を含み、

ふんわり柔らかくなっていく、

イギリス式製法のカシミヤを使っているらしいので、

マッティトッティも、1年使用した後は、

ジョンストンズと同じくらいのふんわり感は出てくるかも?!




早速、この秋冬のお洋服に合わせてみました。

P9284074



絶妙なブラウンカラーなので、

ブラックボーダーとも、

P9284076







お気に入りのカーキのマキシ丈シャツワンピにも、


P9284109






ホワイトのスウェットにも、

とっても良く合います。

P9284092







写真からも、

この柔らかで滑らかな感じ、伝わるかなー?!

P9284096



ミルクティーみたいな、ステキなカラー♡

P9284097



バサッと羽織っても素敵だけど、

もちろん、首元に無造作に巻いても可愛いし、

P9284103



二つ折りにして輪の中にただ通しただけでも、

ある程度首元にボリュームが出て、

コートを着る季節になっても活躍しそう。

P9284100



ジョンストンズよりもかなりお手頃価格で手に入る、

マッティトッティのカシミヤ100%のストール。

無地のカシミヤストールで、カラフルな物をお探しなら、

マッティトッティの方がカラーがたくさんあるから、

選ぶカラーが増えて楽しいかも?!( ̄▽ ̄)

P9284127


幅が広すぎないので、

男性も使いやすいだろうし、

プレゼントにもおススメですよー!
↓↓↓




少し小さ目だけど、チェック柄の方も可愛い♡
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓