おはようございます!





突然ですが、わたしは靴が大好きです。



やっかいな足の持ち主なので、

履きやすい靴に出会うと、

ついつい色チ買いしてしまうのですが、

その中でも、溺愛しているのが、

ダンスコ。

P4133872


大足で、幅広で、甲高で、

極度の外反母趾という、

超・ややこしいわたしの足でも快適に履くことが出来る、

奇跡の靴です。(*^-^*)


上の写真のオイルドフルグレインのエスプレッソと、

定番のオイルドレザーのブラック、

P4133897



ボックスレザーのホワイト、

P4133903



パテントのブラック、

P8298630


この4足を、

ダンスコ貯金が貯まる度に、

すこしずつ増やしてきていました。







秋冬は、ゆるーく冷え取りをしているわたし。

靴下の重ね履きをして、ダンスコを履くのですが、

春夏は重ね履きをしていません。


靴下との相性がとってもいいダンスコですが、

春夏は素足で履いている風に履くのも

可愛くて好きです。(*´艸`*)


今の季節も、足元にまだちょっと軽さが欲しいので、

ダンスコを素足で履いている風にしたくて、

カバーソックスを履いてダンスコを履いているのですが、

通常のカバーソックスだと浅すぎて、

足の甲の部分が直接靴にあたってしまうんですよね。


ダンスコから靴下が見えず、

且つ、足の甲の部分まで絶妙にカバーできる靴下はないものかと、

探していました。




で、見つけちゃったんですよねー!!


その靴下が、これ。



ABCマートで販売されている、


STACK’ISM

P9234019


ちなみに、わたしは大足なので、

メンズサイズを購入しました。(笑)



履いてみるとこんな感じ。

P9234024


大変醜い外反母趾の足で失礼いたします。(;´∀`)


この、適度に足の甲を覆ってくれる形がまた絶妙でして、

ダンスコを履くとこの通り!

P9234026


ちょーど靴下が見えない、絶妙な感じ。(*´艸`*)


踵部分も滑り止めが付いているので、

脱げてくる心配も無し。

P9234021


ある程度、厚みのある生地のタイプを購入したので、

すぐに破けてしまう心配もなさそう!


先日の、マキシ丈シャツワンピのコーデの時も、

この靴下、履いていました。

P9093566





大好きなダンスコを、

より快適に履くことが出来るようになって、

嬉しい限り。( ̄▽ ̄)



ダンスコユーザーさんはモチロン、

甲が深めな靴がお好きな方、

GUNZEのSTACK’ISM、おススメですよー!!


ABCマートのオンラインストアはこちら。→




STACK’ISMという名前ではありませんが、

同じGUNZEさんが作られている、

こちらの靴下も同じような感じだと思います。

ボア素材が暖かそうでいいなー♡
↓↓↓




にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓