おはようございます!





先日の楽天スーパーセールで購入していた、

ジョージジェンセン ダマスクの

ティータオルが届いています。

P9073414


エジプトのジェットブラックを2枚と、

アビルドのアスファルトとフリントBを

1枚ずつ購入しました。


わたしはジェットブラックが欲しくてこちらのShopさんで購入しました。
今現在は売り切れている物が多いですが、
スーパーセール前もほとんど売り切れていたのに、
大量に在庫復活したりしたので、
再入荷お知らせ設定しておくことをお勧めします。
↓↓↓






にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





エジプトと、アビルドを比べてみると、

こんな感じ。

BlogPaint


エジプトの方は綿100%で柔らかいけど少し分厚い感じ。

アビルドは綿50%、麻50%で

少し薄めでパリッとした感じ。

エジプトは水切りカゴ代わりに下に敷いて

洗った器やお鍋を並べる用に、

アビルドは器の拭き上げ用に購入しました。(*^-^*)



早速、お洗濯して朝食後に使ってみました!


P9083473




たかが、タオル。


されど、タオル。





このビジュアル・・・


めちゃめちゃ萌えます♡
( ̄▽ ̄)



P9083480










・・・・・ってね。



朝から、ストウブの鍋二つに、

フルッタ二つに、ウルティマツーレ二つに、

クチポールのスプーンとフォークなんて、

一体どんな献立だったんだって感じですよね。(;´∀`)


P9083471



えー、えー。

この写真はただのかっこつけです。( ̄▽ ̄)

うちにあるオサレなお鍋と、

オサレなグラス&カトラリーをただ並べてみただけ。(笑)

ちなみに、エジプトはかなり厚みがあるので、
重たいストウブをのせても調理台にあたる感じはなく、快適でした。(*^-^*)



実際の朝食後はこんな感じ。

P9083481


鍋底が焦げた炊飯鍋と、

磨ききれていないステンレス鍋と、

年季の入った卵焼き器と

木しゃもじ。(笑)


毎日欠かさず使っている、愛用の卵焼き器はこちら。
↓↓↓





他の器やカトラリーは、

食洗器の中で自動で洗われております。( ̄▽ ̄)


朝は食洗器に入らない物は大体これくらいなもんなので、

エジプトを二つ折りにして使いました。


その時々の洗い物の量によって、

大きさを変えることが出来るのも

ティータオルの優秀なところですよね。


しっかし、エジプトの吸水力と言ったらすごいです。

大雑把なわたしが水浸しのお鍋を

どさどさ置くのですが、

調理台がびしゃびしゃになる様子は全くありません。


アビルドの方はまだ触り心地は少し固めなものの、

吸水力も申し分なく、大きなお鍋もカトラリーも

一枚で全てしっかり吹き上げることが出来ました。


今まで使っていた物は、

すぐにびっちゃびちゃになっていたんですけどね。(;´∀`)



そして、このジョージジェンセン ダマスクの

ティータオルを使うようになってから、

キッチンから撤去した物があります。



それは、シンクについていた板状の水切り。

P9043278


ちょっと洗ったものなど、

ここに伏せて置いて水をきったりしていました。


引っ越し以来13年間使い続けていたのですが、

シンクの三分の一ほどを占めていたため、

やはり、シンクが狭くなってしまい、

洗い物をする時にイラっとすることが多々ありました。



水切り板を撤去したら・・・

P9043288


あら、すっきり!!



「うちのシンクって、こんなに広かったのね!(☆゚∀゚)」

と思っちゃうくらい、広々。

大きな鍋も、大量の器も

まとめてシンク内において洗えちゃうし、

シンク自体のお掃除もとってもしやすい!


今まで、洗い終わった鍋や、

食洗器にかけられない器やカトラリー類を、

小さな水切り板の上に無理やりおいて、

雪崩が起きちゃうなんてことも多々ありましたが、

広々使えるシンクと、

広々使えるティータオルのおかげで、

そんなストレスともお別れ。( ̄▽ ̄)


さすが、scopeさんおススメの

ジョージジェンセン ダマスクの使い方!



そして、こんな素敵なビジュアルのティータオル、

もちろんわざとでも見せておきたいものです。(笑)

どちらもしっかりとしたタグが付いているので、

引っ掛けておくのにも便利。

P9073407


キッチンの食器棚に無印の吸盤をくっつけて、

引っ掛けておくことにしました。

P9083454



やっぱり、

ビジュアルがいいって、

かなり重要。( ̄▽ ̄)


P9083450





ただ引っ掛けているだけなのに、

キッチンの立派なインテリアに。(*´艸`*)

P9083461






いやー、ちょっとお値段がするので迷ってたんですけど、

やっぱり買って良かった。(*^-^*)



疲れていたって、

もう、なーんにもしたくない!!

って思っていたって、

やらざるを得ない食事後のお片付け。



こんな素敵なティータオルがあれば、

やる気もちょこっとアップします。( ̄▽ ̄)

ちょこっとね。(笑)


scopeさんではまだ在庫在りの物がたくさん!
↓↓↓



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)





見た目もとっても素敵で、

使い勝手も良く、

出しっぱなしでも絵になっちゃうティータオル。

P9073430


これからどんどん使って、お洗濯を重ねていくと、

さらに柔らかくなり、吸水力もアップするそうな。(*´艸`*)

またひとつ、キッチンにお気に入りが増えました!



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓