おはようございます!




少し前の事になりますが、

とーさんと二人でお出掛けしてきました。



いつも行きつけの同じ店しか行かない、

面白みのないわたし達ですが、(笑)

今回は珍しく、

「今まで行った事のないお店に行ってみよう!」

という事になりました。(*^-^*)



まず、ランチに訪れたのは、

白川通今出川にある、



Pizzeria da Ciro(ピッツェリア ダ チーロ)

TEL/075-744-1228
営業時間/11:00~14:30 17:00~21:00
定休日/不定休
住所/京都市左京区浄土寺西田町75



こちらのお店は2018年6月6日にオープンしたばかりの

ナポリピッツァ専門店!

店主さんは、本場ナポリの名店で修行されていたそう。

開店以来大盛況のようで、

わたし達が行った日も、平日の昼間にもかかわらずほぼ満席!

辛うじて開いていたラストの2席に運よく通していただきました。

まずは、定番のマルゲリータを注文。


で、デカい!!

お皿が全く見えないくらいのビッグサイズのピッツァです。(笑)

IMG_0666


本格的な窯で焼き上げたピッツァはモッチモチで香ばしく、

めーっちゃ美味しい!

とーさんが、あっという間に三分の二ほど平らげました。(;´∀`)


2枚目は、クアトロフォルマッジを注文。

4種類のチーズがこれでもかっていうくらいたっぷりのっているピッツァ。

IMG_0670

はちみつをかけて食べるのですが、

これがまたサイコーで。(*´艸`*)

ゴルゴンゾーラの香りと、はちみつが合いまくり!( ̄▽ ̄)

ゴルゴンゾーラが苦手なとーさんも、

「これ、めっちゃ美味い!」

と、がっついていました。(*^-^*)


銀閣寺や哲学の道のすぐ近くなので、

お近くに行かれる予定のある方は是非!




そして、夜にお邪魔したのは、

四季の味 京都 浜町

京阪三条駅から徒歩3分のこちらの居酒屋さん。

カウンター席に通してもらいました。

わたし達以外のお客さんは、

ちょっと年齢層高めの素敵なご夫婦や、

お仕事の話をされている感じのビシッとスーツを着た男性達など、

ちょっと大人な雰囲気の居酒屋さんだったので、

カウンターに座って、ちょっと緊張。(;´∀`)

ま、でもとりあえずビールを頼んだら、

いつもの調子に戻りましたが。(笑)


IMG_0700


まずオーダーしたのは、

お刺身の盛り合わせ。

鱧がすっごく美味しかった。(*^-^*)

IMG_0697


それと、エイヒレの炙り。

IMG_0699


浜町名物つくね串。

IMG_0701


出し巻き卵、

IMG_0702



鴨ロース。

これもめーっちゃ美味しかったー。(*´艸`*)

IMG_0698



豚バラといちじく 大根のソース

IMG_0703


〆にタコ飯。( ̄▽ ̄)

IMG_0704



お魚もお肉も、どれも全部美味しい!(*´艸`*)

お客さんの年齢層は結構高め。

静かにゆっくりとお料理とお酒を楽しむことが出来る、

ちょっと大人な居酒屋さんでした。(*^-^*)



ピッツェリア ダ チーロも、

浜町さんも、

どちらもとってもおススメ。

「たまには行った事のないお店に行ってみるのもええもんやな。( ̄▽ ̄)」

と、とーさんと話しながら帰った、

久々の夫婦水入らずのお出掛けでした。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 京都へ
京都
にほんブログ村テーマ 京都散策へ
京都散策
にほんブログ村テーマ ワンダフル♪ 京都!!へ
ワンダフル♪ 京都!!
にほんブログ村テーマ 関西おでかけcafe*カフェへ
関西おでかけcafe*カフェ
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ 食べ歩きへ
食べ歩き
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き
にほんブログ村テーマ グルメへ
グルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓