おはようございます!


少し前の事になりますが、

長女が13歳の誕生日を迎えました。 (´▽`)





「お誕生日、何食べたい??」


と聞くと、


「お肉!後、ふわふわピザ!それとポテト!(*゚▽゚*)」


と、いつも通りのお答え。(笑)

いつも通りなんやから、
聞かなくてもいいんじゃないかと毎年思う。(;´∀`)



と、言う事で、

お誕生日のご飯はこちら。

P6241429

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインのお肉は、

家族の大好物、

手羽中の甘辛揚げ。(*^-^*)

P6241436


毎回作るたびに、

わたしの分まで欲しがる長女。

わたしの分をあげても、

まだまだ物足りない様子の事が多かったので、

この日ばかりは、好きなだけ食べてもらおうと、

大量に作りました。(笑)



お次は、ご所望のふわふわピザ。

ふんわりパンピザが好きな長女。

生地もしっかりめに捏ね、二次発酵もしっかりとり、

ふっくらピザを作りました。(*^-^*)

今年もやっぱり、

「緑の葉っぱみたいなん、のせんといてな。( ̄ー ̄)」

と、忠告されたので、

泣く泣くバジルをのせませんでした。(笑)

P6241440




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



それと、チキンとキノコのトマトソースパスタ。

P6241439






そして、揚げただけポテト。

P6241441






後、リクエストにはなかったけど、

切っただけカプレーゼに、

P6241432






蒸しただけのとうもろこし。

P6241434




長女は甘いものが苦手なので、

ケーキは無し。(;´∀`)


P6241454




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





毎年ほとんど変わり映えの無い、

長女のお誕生日晩ごはん。(笑)


でも、我が家の定番のご飯を、

小躍りして喜んでくれるのが、また可愛い。(*´艸`*)



中学生になった長女。

部活に勉強に塾に、

ほんっとに忙しそう。(;´Д`)



最近の異常な暑さもあり、ご機嫌が悪い事も多く・・・('A`|||)

少し注意すると目も合わせてくれなくなったり、

口をきいてくれなかったり・・・(T_T)



「これが噂に聞く反抗期か?!(TДT)」


と、思っていたら、

先輩ママさんから、


「そんなん、まだまだ反抗期じゃないでー!もっとえぐいし。( ̄▽ ̄)」


との、怖すぎるお言葉を頂きました。(;´∀`)



ともあれ、

お肉とピザとポテトに大喜びし、

満面の笑みでかぶりつく長女の顔を見ていると、

まだまだ可愛いな♡と。(*´艸`*)



大したアドバイスが出来るわけでもなく、

勉強を教えてあげられるわけでもなく、

わたしが出来る事なんて、

ご飯を作ることくらい。(;´∀`)

後は、あまりガミガミ言わないように気を付けることかな。(笑)



長女よ、

今こそ青春真っ只中!!

後悔しないように、やるときゃやる!

今しかできないことをいーーーっぱい楽しんでね!(*´∇`*)



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓