おはようございます!



今回の楽天お買い物マラソンで購入していた物が

すでに届き始めています。



毎度仕事の早いクッチーナさん。(*´艸`*)





まずは、お気に入り過ぎで買い足した

柳総理のボウルとぎやまんの小鉢、

P7191992






それと、楽しみにしていた

MATEVARI(マテバリ)のお椀。(*^-^*)

素敵な箱に入って届きました。

P7191945



漆器の扱い方についての説明書なども付属してあり、

贈り物にも良さそう。(*´艸`*)

P7191947




欅の拭漆と、

P7191954




ブナの拭漆を購入しました。

P7191950




思っていた通り、


めちゃくちゃ可愛い形。(*´艸`*)


BlogPaint


どちらの木目もとっても綺麗な物が届きました。(*^-^*)






にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



普段使いのお椀と言えば、

我が家ではめいぼく椀をずっと愛用しています。

P7191976




めいぼく椀は満水時約400ml、

マテバリのお椀は、満水時約320mlです。

高さはそんなに変わりはありませんが、

直径はめいぼく椀の方がひとまわり大きい感じ。

P7191983


わたしは手がデカいので、

どちらも持つのにそんなに不自由しませんが、

手の小さな女性や、子どもさんであれば、

マテバリのお椀の方が持ちやすいかもしれません。


P7191985


マテバリのお椀も、

めいぼく椀のようにウレタン塗装の物と、

拭漆の物とあったので、

どちらを購入しようか悩んだのですが・・・(;´∀`)


せっかくなので、

また違った雰囲気の物をと思い、

拭漆の方にしました。(*^-^*)



漆塗りのお椀は、

Time&Style TUBAKIのお椀を去年の年末に購入しましたが、

今回のマテバリの拭漆のお椀は、

Time&Styleのものよりカジュアルに使えそうな感じ。


BlogPaint




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


拭漆のお椀は、

溜漆の物と、ウレタン塗装の物の、

いいとこどりって感じでしょうか?

綺麗な木目も、漆塗りならではの上品な艶も、

どちらも楽しむことが出来ます。(*'-'*)

P7191964



お椀はほぼ毎日使う物。

しかも、手に持ち、直接口を付ける物。

手触り、口当たりの良いお椀を使うと、

その度にほっこりするんですよね。(*´∇`*)


お気に入りのお椀で、

毎日のお味噌汁を

美味しく頂きたいと思います。 (´▽`)



P7191959




にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓