こんにちは!

今日は仕事がお休みだったので、朝からかもめ食堂ごっこをしました(笑)

アラビア アベックのプレートを買ったら、ぜひともやってみたいと思っていた
おにぎりの盛り付け

1431577419858.jpg


ほんとに、このプレートには不思議な魅力がありますね~(*^▽^*)
盛り付けたものは、とーさんのお弁当の残り物ですが

1431577490557.jpg


なんだか、ちょっとしたごちそうに見える気がします



そして、かもめ食堂といえば、おにぎりともう一つ。
シナモンロールのシーンが印象的です。

と、ゆーことで、シナモンロールも焼いてみました

1431577374363.jpg



長女を出産するまでは、お料理とパンの講師をしていたので、
毎日、何度も何度もパンを焼いていましたが、出産後はたま~に焼く程度に

でも、たまに焼くと毎回思うのです。
パンをこねる感触や、焼きたての香り、ふわっふわの焼き立てパンを食べる瞬間、

「あ~、うちってやっぱりパンを作るのが好きなんやなぁ~
 
と(*^▽^*)




結構大きいサイズのシナモンロールが出来上がりましたが、
3つもぺろっと食べてしまいました(^_^;)

1431577360338.jpg

ごちそうさまでした!!





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます



にほんブログ村