今晩は(*^.^*)

昨日、憧れ続けた銅製の卵焼き器が
我が家にやってきました~

こちら~






う、美しい(*^o^*)






美しすぎる~!
≧(´▽`)≦





こちら、使い始めに、
鍋の七分目くらいまで油を入れて、
火にかけ、弱火で4~5分煮ることで、
油が鍋に馴染み、焦げ付きを防ぐそうな…

早速、その処理をし、卵焼きを焼きました~

最初は焦げ付くことが多いとゆーレビューが多かったので、どきどき(^▽^;)

そんな心配をよそに、卵はするする~っと気持ちいいくらいに焼けていきました

一部、くっつくところがあったけれども、
火の通り方が、テフロンのお鍋とは全然違う

焦げ色がつくことなく、でも、
まんべんなく、均一に、即座に
熱が伝わっていく感じが、
なんとも気持ちいい≧(´▽`)≦

銅製の卵焼き器でのファースト卵焼きは、こんな感じに






はい、昨日の晩ごはんの写真に写っていた
卵焼きです

初めてにしては、なかなかかな?

でも、わたし的にはもう少し、
しっとりしたほうが好みだったので、
今朝、即座にリベンジ(笑)


今朝の朝ごはん(*^.^*)





卵焼きのアップ(笑)





昨日よりも、しっとり、ふっくら
焼き上がりました(≧▽≦)

とーさんと、子どもたちも、絶賛

使えば、使うほど、
馴染んで使いやすくなるとゆー、
この卵焼き器

大事に、大事に、育てていきます(^_-)☆


またひとつ、お気に入りのキッチングッズが増え、
台所仕事が楽しみになりました(≧▽≦)

買ってよかった~о(ж>▽<)y ☆


楽天スーパーセール



手作りおうちごはん




最後まで読んでいただき、ありがとうございます


ぽちっとしていただけると、とってもうれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村