おはようございます(*^.^*)

今日の京都は梅雨らしく雨降りの朝です

さて、昨日の晩ごはんは子ども達と、とーさんの大好物の唐揚げでした




器は、先日、あんことバターをはさんだぱんを盛り付けていた、
リンカ 白練です(≧▽≦)

こちらは、小鉢と20センチの平皿を2枚ずつ購入しました。



陶器に見えて、磁器なので、
とっても軽いですし、食洗機、電子レンジもオッケーの扱いやすい器です

上から見ると、お花が咲いたよう





商品画像を真似っこして、唐揚げを盛り付けました(^_-)☆







北欧食器もステキだけど、
和食器もやっぱりステキ≧(´▽`)≦

なんだか、ほっこりした気分になります



後は、ブロッコリーと卵の炒め物。





大豆とお野菜たっぷりのトマトスープです





リンカ 白練を、購入してから、
和食器により一層興味津々になり、
こんな本を購入してみました(*^▽^*)








素敵な器もたくさん載っているし、
コーディネートの仕方、
盛り付け方も、とっても参考になります




がしかし、素敵な器が多すぎて~
またまた物欲がぁ~(^▽^;)

やばい、やばい

落ち着け、わたし((>д<))


焦らず、少しずつ、気に入ったものを集めていこうと心に誓った、そんな朝です(笑)






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



最後まで読んでいただき、ありがとうございます





ぽちっとしていただけると、とってもうれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村