おはようございます(^O^)/

週末、満点☆青空レストランを見ていたら、
宇治のお抹茶が特集されていました(*^.^*)

そこで出てきた抹茶ロールケーキを見ていたらとーさんが、

「美味しそーやなー…(´∀`)」

と、つぶやきました。
確かに、とっても美味しそう
お取り寄せ出来るとの事でネットで調べてみると、お値段はセットで3000円オーバー!(´Д`;)

しかも、即売り切れ

と、ゆーことで、自宅で作ることにしました≧(´▽`)≦






お買い物にいくのも面倒だったので、
家にあるもので(^▽^;)

卵も少ししかなかったので、生地も薄めになっちゃったし

番組内では、ロールケーキに水まんじゅうを一緒に巻いていたのですが、
水まんじゅうまで作るのもめんどくさいし~(元がズボラな性格なので~)

余っていたあんことクリームを巻いてみました





私には珍しく、生地にはケチらずたっぷり抹茶を入れました

番組内のロールケーキとは、似ても似つかなくなってしまったけど、
これはこれで美味しかったし、とーさんも満足してくれたので、良しとします(≧▽≦)


和風デザートには、日本茶でしょ~
と、ゆーことで、以前ネットで購入していたお試し日本茶セットの中から、こちらをセレクト






甘味もあって、とっても美味しいお茶でした





おうちカフェ



うちにあるもので、テキトーに作ってもそれなりに美味しくできるんやし、
番組内で紹介されてた本物ロールケーキはもっともっと美味しいんやろーなー…

めっちゃたっかいお抹茶を贅沢に使ってたもんな~…


諦めきれない、わたしです(^▽^;)


我が家では、ほぼ毎週、満点☆青空レストランを見ていますが、
宮川大輔さんがあまりにも美味しそうに食べるので、ついつい食べたくなってしまいます
ま、毎回結構なお値段がするものばかりなので、一度もお取り寄せしたことはないのですが~(笑)
貧乏性ですので(^▽^;)

でも、真似っこしておうちで色々作ってみるのも楽しいので、また来週もみーよぉっ≧(´▽`)≦

しかし、とーさんも、大輔さんみたいに、美味しそうにごはん食べてくれたら、
わたしのやる気ももっとアップするのになぁ~( ̄▽+ ̄*)

あ、でも家であんなに叫ばれてもね(笑)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村