おはようございますp(^-^)q

連日の体のダルさや、やる気のなさは、
実は軽い発熱のせいだったと判明した昨日。

そーいえば、鼻水ズルズルやったし、
ちょっと咳も出てたといえば、出てた

風邪やね~(^▽^;)



子どもがひとつ咳をするだけで、

「どしたん?!風邪ひいたか?!
うがいしーや、あったかくしーや、
 薬飲むか?! ( ̄□ ̄;)!!」

と、口うるさく言う癖に、
自分は熱が出ていることにも気付かないくらい、ノンメンテナンス(^▽^;)

ダメですね~
もう若くないんやから、自分の体も大事にしないとー

でもでも、だって、だって、
風邪ひいたって、熱でたって、
食欲落ちないんだもん( ̄^ ̄)
そりゃあ、体調悪いことなんて、気がつきませ~ん(笑)←開き直った:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さてさて、そんな、体調が万全ではない日に作った晩ごはん。





とーさんの大好物、鶏のゴマ照り焼き





こちら、お醤油、お砂糖、酒、みりん、すりごまを同量合わせたタレを焼いた鶏モモ肉にジュジュ~っと絡めるだけ~



後は、大量に作った、切り干し大根





いつもの春雨の酢の物。





かぼちゃと人参、おあげのお味噌汁です






およそ、体調が悪いやつが作ったとは思えない、
お肉がっつりな献立

えっ?!

もちろん、
完食しましたけど、
なにか~?
( ̄▽+ ̄*)









風邪ひいたときくらい、食欲が落ちて、
ついでに体重もおちてほしいな~と思った、そんな朝です(笑)





手作りおうちごはん

オウチごはんと器の写真





最後まで読んでいただき、ありがとうございます



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村