おはようございます(^O^)/

先日、好き嫌いの多い長女に
ミートグラタンを作ったら、見事に
撃沈した、という記事をアップしましたが、→こちら
昨日はそのリベンジに燃えてみました


昨日の晩ごはん。





メインは手羽元とお野菜のトマト煮込みです




こちら、塩コショウした手羽元にこんがりと焼き色がつくまで焼き、
玉ねぎ、、トマト、人参、ジャガイモを一口大に切ったものと共に圧力鍋へいれ、
トマト缶とコンソメ、乾燥バジルとローリエを加え、
5分加圧しました(*^.^*)

最後に塩コショウ、お砂糖で味を整えて出来上がり
お肉ホロッホロに柔らかーく仕上がりました


後は、作りおきのマカロニサラダ。





スパニッシュオムレツです





さてさて、肝心の長女の反応ですが…




「かーさん!今日の美味しいよ~(≧▽≦)
これ、すき


と≧(´▽`)≦

やったぁ
やりましたっヘ(゚∀゚*)ノ

またひとつ、長女が食べられるお料理が増えました

勝った(*^.^*)


勝ったでぇ~‼
ヘ(゚∀゚*)ノ









リベンジ大成功で、浮かれまくった、
そんな晩ごはんでした≧(´▽`)≦


しかしねー、
前回のミートグラタンがダメで、
今回のトマト煮込みはオッケー。

おんなじジャンル?のお料理やと思うんやけどな~

う~ん、やっぱり、長女の好き嫌いは、
わたしにとっては未知の世界です(^▽^;)

わたしのチャレンジはまだまだ続きます(笑)




手作りおうちごはん


オウチごはんと器の写真


カフェ風ごはん





最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村