おはようございますヾ( ´ー`)

突然ですが、
我が家には、長女ともう一人、好き嫌いの激しい人がいます。

そのもう一人とは、とーさんです。




生のトマトは嫌いやけど、トマトソースは好き。
溶けていないチーズは嫌いやけど、ピザチーズやチーズケーキは好き。
冷奴は嫌いやけど、お豆腐のお味噌汁は好き。
焼きナスは嫌いやけど、麻婆茄子は好き。
カニは好きやけど、カニみそは嫌い。
スコーンは嫌いやけど、クッキーは好き。
フレッシュなフルーツは嫌いやけど、缶詰のフルーツは好き。
納豆はどうなってても、嫌い。


把握しきれませーん(`ε´)

好き嫌いってホントに複雑(^▽^;)

以前は、嫌いなものは極力出さないようにしていました。

でも、食べず嫌いや、昔嫌いやったけど、今はどうかわからんって食材もあるやろうし、最近は、ガンガン攻めています


さて、昨日の晩ごはん。





牛薄切り肉とじゃがいものバター醤油炒め。





小松菜としめじと豚肉の味噌炒め。





かぼちゃと人参のお味噌汁。






そして、今回の隠れた主役、プチトマトと、きゅうり、みょうがのサラダ。



きゅうりは薄切りにした後、塩揉みし、余分な水分をしぼっておき、薄切りのみょうが、プチトマトを、すし酢と醤油と胡麻油で和えました。

トマトも、みょうがも苦手なとーさん。
どーかな~??と思って出しましたが、


「かーさん、これ美味しい(°∀°)b  トマトも、みょうがも美味しいやん








やった
やったでぇ~!!
(*゚ー゚*)



好き嫌いのない私にとって、
使える食材が増えること、
作れるメニューが増えること、
そして、
わたしが美味しいと思うものを、美味しいと言ってもらえることは、
何よりも幸せ≧(´▽`)≦


これで、このサラダは我が家のスタンダードメニュー入りです(ノ´▽`)ノ







またひとつ、我が家の献立の敵を退治してやりました(笑)




手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち




最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



今回使った器たち