今日は、長女の10歳のお誕生日。

生まれて10年。
あっという間の10年。


生まれたばかりの頃は、泣いてばかり。
にこりともせず、眉間にシワをよせているのをみて、とーさんと、
「菅原文太みたいやな(((^_^;)」
と話したのを思い出した(笑)
夜泣きもひどかった。
人見知りも激しかった。

1歳半健診で、保健師さんにブロックを投げつけた。
3歳健診で、泣き通しで何もせず、再健診でも何もせず、
「お母さん、幼稚園にスムーズに通園できるか、覚悟しといてください。」
と言われた。(T_T)

幼稚園に入ると、急にしっかりした。
小学生になると、更にしっかりした。

今や、妹のお世話も、お勉強も、
習い事も、おうちのお手伝いも、
言わなくてもやるしっかり者。
頼りになるお姉ちゃんになった。

おまけに、お誕生日の今日、好きな男の子から映画の券のプレゼントをもらい、デートに誘われる。


う、羨ましい…(^▽^;)


生まれて10年。
大人まで、後10年。

どんな風に成長していくのかなー?
きっと、これから色んなことがあるんだろーな。
楽しいことも、苦しいことも。

今のやさしい気持ちを大切に、
やさしい笑顔を大切に、
素敵な女性になってくれたらいーな(*^^*)

かーさんは、いつだってあなたの味方です。
お誕生日、おめでとう(´∀`)