おはようございます(*^ー^)ノ


今朝は、我が家の和室のインテリアについて。



我が家、建て売り築10年です。
10年前の建て売りにはほとんど和室がある間取りのものが多かった。
(今もかな?)

しかも、琉球畳なんてオサレなものではなく、一般的なむかーしからの畳

障子もあったんやけど、引越した当時長女が0歳やったし、すぐ破られるやろうとゆーことで、障子は即撤去(^▽^;)
プリーツスクリーンを設置しました



それからは、和室はほぼ子どもの遊び場。
連日おもちゃだらけ
あんぱんまんの巨大滑り台やら鉄棒やらを無理矢理おいていた時期も(笑)


そうこうしているうちに、子ども達も大きくなり、
あんぱんまん、撤去。
おもちゃ、撤去。


ピアノを習い始めた姉妹のために、電子ピアノを、購入。


グリーンにはまったかーさんが、やたらと日当たり一等地の和室にグリーンを置き始める(笑)


そんなこんなで、つい最近までの和室はこんな感じ。
↓↓↓


窓辺にグリーンがずらーっと(笑)






それ以外は、壁面も愛想なし。
畳も荒れ邦題


もうちょっと、どーにかしたいな、と思いながらも放置していた和室。





先日、ウォールラックを購入し、
リビングに設置したので、
リビングの壁面に飾ってあった、
ドットアートや照明が行き場を失うことに。→


それらを和室に飾ってみることにしました




それでは、いってみましょ~‼



before
↓↓↓








after!!
↓↓↓







いいんじゃないの~?!
≧(´▽`)≦



ドットアートも、アジアンな雰囲気のあるものなので、和室でも違和感なし








照明をつけると、こんな感じ!








ちょっと、分かりにくいかな

こちらの照明は、電池式のキューブ形照明を壁に取り付け、回りにセリアの木枠にワトコオイルを、塗ったものを取り付けています。 過去記事はこちら→



手付かずだった和室が、ちょっといい感じになってきた






キッチンから、リビング越しに見た和室。





畳は荒れ邦題のままですが
そんなに、和室和室してなくて、なんとなーく統一感が出た気が~
(自画自賛( ̄▽+ ̄*))


この和室を眺めてニヤニヤしながらお料理作ってます(笑)







いつかは琉球畳に取っ替えたいな~。。。

わたしの野望はまだまだ続きます( ̄▽+ ̄*)


* ステキなインテリア&雑貨 *



インドア&インテリアグリーン



男前なインダストリアルインテリア!



インテリアを楽しむ♪



ビフォー・アフター






最後まで読んでいただき、ありがとうございます





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村