おはようございます(ノ´▽`)ノ



今日も暑いですね~
まだ少しでも涼しいうちにと、食器棚の整理をしました!

整理ついでに、我が家のお気に入りの食器たちを記録したので、
紹介させてください(*^.^*)


今日は、茶系の器たちについて。




はい、どぉ~ん!




どれも、これも、大切な器たち


こちらは、むかーしから使ってる、備前焼達。




こちらの浅鉢は、大きさもちょうどよく、
とっても使いやすい



こちらの2種類のカップは、ビール用のカップとゆーことだったけど、
我が家ではお茶を飲むのによく使っています。








次は、お気に入りすぎて、登場回数のかなり多い、
リンカ 白練。
陶器に見えるけど磁器なので、電子レンジ、食洗機もオッケー
白練と、ありますが、かなりベージュがかったカラーで、
とっても使いやすいです(*^.^*)








お椀は、これまた大のお気に入り、めいぼく椀と、
プチプラなのに、とっても見映えのする汁椀!





ほぼほぼ黒に見えるけど、濃い茶色のこちらの汁椀。
食洗機、電子レンジ対応で、形もスッキリとして和洋中問わずつかえる汁椀です。






我が家のめいぼく椀は栗を選びました。
造園業をしているお友達が、
栗は水に強くて汁椀としてはオススメやでっ
て教えてくれたことと、
ネット購入をしようと思っていたので、木自体の木目やカラーにばらつきが少ない、
とゆーのも決め手でした!

熱い汁物をいれても、お椀自体は熱くならないので、とっても持ちやすいし、
直接口をつけても、口当たりがとってもいい
色も濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい感じ

高価な器なので、買おうかどうしようか、とーーーーーぶん悩んだ器ですが、
ほんっとに買ってよかった(≧▽≦)




めいぼく椀 くり 栗 中めいぼく椀 くり 中...
価格:3,564円(税込、送料別)



最近購入した、ぎやまんの漆と利休。
安定の美しさで、これまた登場回数の多い器です。




雑貨屋さんで一目惚れして買った、
小鹿田焼。
サイズは小さいけど、存在感は大です





最後に、こちらも悩みに悩んでやっとこさ購入した、小石原ポタリー!




和洋中、全てのお料理を美味しく見せてくれるこの器は、宝物です≧(´▽`)≦





勢揃いの、我が家の茶系の器たち



うっとりします~
(≧▽≦)






次に狙う茶系の器は、
カステヘルミのサンドがかなり気になる




ほしーな、ほしーなー。
( ̄▽+ ̄*)






また今度は、ブルー系の器たちを紹介したいと思います!




お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村