おはようございます≧(´▽`)≦




今日は、お気に入りの器たち最終章?(笑)と、週末のごはんについて(*^.^*)



青系のお気に入りの器、
最後は皆さんお馴染みのアラビアのプレートです


まずは、映画、かもめ食堂をみてから憧れ続けていたこちらのプレート。
アラビア アベック。







我が家では、24センチのパスタプレートを使っています。

適度に深さもあり、パスタや煮物なんかもいけちゃう
ワンプレートにも使ってます(°∀°)b

和食にも、洋食にも使える、万能なプレートです(≧▽≦)


こんな感じやー、




こんなんやー、




こんな感じに使ってます!







お次は、こちら。
アラビア トゥオキオ。






我が家では、20センチのプレートを使っています。
こちら、ほんっと、お料理が盛り付けやすい
プレートの中心に、ざざっと盛っただけで、どんなお料理も素敵に見せてくれます≧(´▽`)≦

写真映えもピカイチ
ついつい手に取ってしまうプレートです

こんな感じや、





こんな感じに使ってます!






そんな、アラビアのプレート達を使っての週末ごはん。

お給料日直後なので、
いつもよりちょっと贅沢しました(*^▽^*)




まずは、とーさんが大好きな魚介のベペロンチーノ(*^.^*)
アラビア アベックに盛り付けました!






お次は、生ハムサラダ。
アラビア トゥオキオに盛り付けました。
めっちゃ、美味しそうな生ハムが売ってたので、奮発して購入!
美味しかった~





後は、買ってきたピザ(^▽^;)





茹でただけのとうもろこし。





あまーいトマトとモッツァレラチーズのサラダ。




そして、
るーびー 
(≧▽≦)

いやー、飲んだ飲んだ( ´艸`)




アラビア アベックとトゥオキオ、そしてあいあい皿のコラボ
最近大好きな組み合わせです(≧▽≦)







さて、突然ですが、わたし、今日から、

禁酒します!
( ̄∇ ̄+)



と、ゆーのも今週末、久々の健康診断が…(´□`。)


結構詳しく、色々な検査を受けるので、
ちょっとした?!  イヤ、

無駄な抵抗!?

をしようかと(^▽^;)


さーて、今日をいれて、たった4日間の禁酒。
我慢できるかな~?!(笑)





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち









最後まで読んでいただき、ありがとうございます






ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村