おはようございます(*^.^*)



今日はいよいよ健康診断の日。
飲食禁止なので、朝ごはん食べられなーい
お腹すいたー。

そんな、お腹がすいた状態で、昨日の晩ごはんについて、振り返ります(笑)


昨日は、健康診断前日。
和食でいこうっと決めておりました。






アジの干物と~、



豚肉と小松菜の炒め物と~、




ネギ入り卵焼きと~、



そうそう、以前に買った銅製の卵焼き器、あれからほぼ毎日使っているお陰か、
油もしっかり馴染み、抜群の使い心地(≧▽≦)





卵を入れたときの、ジュジュ~っいうなんとも言えない音や、
一切くっついたりすることなく、するすると卵が巻ける感じ、
ちょっとずつ使ってる感が出てきた見た目、
出来上がりのふっくらふわっふわの卵焼き、すべてがツボ





この卵焼き器が使いたくて、毎日お弁当に卵焼きいれてるよーなもんです(笑)



献立に戻りまして、
キュウリとワカメの酢の物と~、




大根とお揚げのお味噌汁と~、




舞茸の炊き込みご飯です!





健康診断までの悪あがき禁酒生活、
最終日のごはんです(°∀°)b





いや~、こうも毎日暑いと、ビール飲まないとやってられませーんっ!

と、思っていましたが、
わたし、見事、

我慢できました!

( ̄▽+ ̄*)



えらーい、えらーい!
わたし、やればできる子、

Y・D・K

ですо(ж>▽<)y ☆



ってね、たった4日間の禁酒で何をエラそーにっ(^▽^;)




がしかーし!
今日の夜は飲むぞ~!!
ヘ(゚∀゚*)ノ





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




今回使った器たち