おはようございます≧(´▽`)≦



今日は、土曜日にゲットした戦利品達について(*^.^*)


朝の9時から、あっつい中、五条坂の陶器市に行ってきました。

もー、汗だくだく、拭いても拭いても汗が吹き出して来るので、ゆっくり器を見ようにも、
寝不足もあり、なんだか、頭もぼーっとしてくる始末(´□`。)

わたしは、一通りぐるーっと見て回って、気になった器をチェックしてから、
最後にまた回って購入しようと思っていたのですが…

ついてきてくれたとーさんは、
一回りした時点でもう、ヘトヘト!
(´Д`;)




わたしもなかなか決めきれず( p_q)

いいなーと思った器は想像以上に高価で、
その場ですぐ即決できませんでした(_ _。)


ってことで、陶器市での戦利品はこちらだけ。




B級品なのか、かごに無造作に入れられていた、小さな小さな器。

ワンプレートの時とかにすごく使いやすそう!

と思ってこれは、即決(°∀°)b
お値段もとっても良心的でしたし(笑)

こちらの作家さん、お名前を忘れてしまったのですが(^▽^;)
とても鮮やかで可愛らしい器をたくさん作られていました!



それと、ずっと欲しいと思っていた、
ステンレスのサービススプーンと、サービスフォーク!




この、打ちあとがついている感じのがいいなぁーと、思っていたので、
まさに理想の形でした(≧▽≦)


これも、即決。




で、思ったのです。
もちろん、見た目やお値段も色々考えて購入するものなのですが、
ビビビッてくる器は少し高価でも買っちゃうと思うのです。

きっと、今回はそんな劇的な出会いがなかったんだと自分に言い聞かせて、
あつーい、あつーい陶器市を後にしました(;^ω^A



で、涼しいところで、素敵な器を見よう!と思い、器や 彩々さんへ。






そして、ここで出会ってしまったのです!

探し求めていた、ビビビッとくる器に。


しかも、お店にもともと出されていた器ではなく、彩々の店主の方が、
どんな器が好みか聞いてくださって、
奥の方からごそごそと出してくださった、こちらの器。


石岡信之さんの器です
(≧▽≦)





サイズ感、絶妙な色の感じ、適度に深さのある形、
もう全てがドンピシャでして(°∀°)b


白もあったので、一色ずつ買うか、同色にするかで悩みはしましたが(^▽^;)

私にしては即決!

同じカラーを二つ、購入しました!





偶然にも、陶器市で購入した小皿と、
相性抜群(°∀°)b





器や 彩々さん、他にもほんっとに素敵な器がたっくさんあって、
ずーっとながめていたかったです≧(´▽`)≦




またまた我が家に素敵な器が仲間入りです!

どんなお料理を盛り付けよっかな~?
今から楽しみです(≧▽≦)



で、その後は怒濤の雑貨屋さん巡りをしました!


長くなってしまったので、雑貨屋さん巡りについては、またにしますね~(*^^*)






お気に入りのうつわたち



お気に入りの作家さんの器やアクセサリー






最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村