おはようございます(^O^)/




今朝は、先週の土曜日に五条坂陶器市でヘトヘトになった後巡った、雑貨屋さん達について。


器や彩々さんで、素敵な器をゲットしてから、疲れていたはずのテンションが急上昇し、近場の雑貨屋さんを巡りに巡ることに(≧▽≦)


まずは、
アクタス京都店。

「永く使い続けたい逸品、手仕事の家具。」

を開催されていました。
ため息が出るほど素敵な家具たちがたくさん。
ソファーというソファーに座り、
椅子という椅子に腰かけ、
その座り心地にうっとりし、

そのお値段に驚愕してきました。
( ̄□ ̄;)





お次は、ラクエ四条烏丸の3階にある、

北欧. スタイル+1アンティカ とモダン.

に行ってきました。
こちら、デザイナーズ家具から、日常使いの小物まで、
北欧とイギリスのヴィンテージアイテムを多数取り揃えている、
レトロモダンな家具インテリアショップです。

素敵な器もたくさんありました!
しっかり目の保養をしてきました( ´艸`)




あとは、

unico 京都店。

こちらでは、
「うつわの和」展 - 日本のわざをつなぐ、琉球・丹波・益子の器」
が開催されていました。

またまた素敵な器や家具や照明、キッチングッズにうっとり≧(´▽`)≦
しっかり眺めてきました。
買わへんのかーい!( ̄▽+ ̄*)




お次は、

東急ハンズ 京都店

こちらでは、テフロン加工のフライパンも洗える、
柄つきのたわしを購入しました。





キッチンツールと共にひっかけているこの感じも好きです(*^▽^*)




お気に入りの鍋敷き越しのこの眺めもお気に入り≧(´▽`)≦








後は、
Flying Tinger Copenhagen Kyoto

でいくつか雑貨を購入!!





中でも、こちらのふくろうのモビールが一番のヒットヾ(@°▽°@)ノ





モビールは、ほんとーはこんな感じなのが欲しかったのですが。。。




お値段がお値段なだけに、手を出せず(^▽^;)

ふくろうのモビールは
「安いしいっかぁ~。」
くらいの感じで買ったのですが、
飾ってみると、意外や意外、とってもいい感じо(ж>▽<)y ☆





ダイニング側から見た感じも、




ソファー側からみた感じも、どっちも好きです≧(´▽`)≦




くるくるゆっくりとまわるモビールふくろうさん。
癒されます~( ´艸`)







* ステキなインテリア&雑貨 *


インテリアを楽しむ♪





一緒に購入したぺーパーナプキンも、早速使いました(°∀°)b




これもとってもお安かったけど、なかなか素敵です(^∇^)






おうちカフェ



雑貨屋さんは、他にも
イノブン京都本店、京都ロフト、ナチュラルキッチン、
ここに住みたいと思っちゃうほど好きな アンジェ京都本店。

たくさん、たくさん、行きました。
買わなくったって、大好きな雑貨や、器や、家具を眺めているだけで、
わたしにっとは至福のひと時≧(´▽`)≦

付き合わされているとーさんはうんざりしているかと思いきや、
意外と楽しそう!!
少しはインテリアや器に興味を持ち始めてくれた様子。( ´艸`)



たくさん歩いて、おなかもぺこぺこ。
予約をいれておいた、ノルマンディー河原町店にいき、
美味しいお料理と、美味しいワインを堪能しましたо(ж>▽<)y ☆

ノルマンディー河原町店は、わたしが学生のころ
アルバイトをさせていただいていたお店です。

全てのお料理が本当に本当に美味しくて、ここで働かせてもらったおかげで、
お料理に興味を持ち、お料理教室に就職したくらいです(o^-')b

特に牡蠣は絶品!!
今回は生岩牡蠣をいただきました(≧▽≦)
美味しくて、美味しくて、
「おいしぃぃぃぃ~~いっっ!!」
と叫びたいくらいでした(●´ω`●)ゞ

一年に一度か二度しか食べに行くことはできませんが、
久々に店長とお話もさせてもらい、学生のころを思い出し、
懐かしい時間を過ごしました。




その後、昔からの知り合いがやっている、
Bar tsubomi へ。

こちらもすごく雰囲気の良いBarです。
気さくなバーテンダーがとっても美味しいカクテルをつくってくれます!!


一年に一度、子どもたちがおばあちゃんのお家にお泊まりにいっている間に、
結婚12周年のお祝いも兼ねた、今回のお出かけ。


素敵な器や雑貨、家具に出会え、行きたかったお店に行けて、
食べたかったお料理をいただき、
飲みたかったお酒を飲み、
本当に、本当に、贅沢な一日でした(≧▽≦)



一日つきあってくれたとーさん、ありがとう≧(´▽`)≦
これでまた明日からがんばれます!!







最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^o^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村