おはようございます(*^▽^*)



いやぁ~、今朝は涼しい!!

うれしぃぃぃぃ~!!
о(ж>▽<)y ☆



リビングの窓を開けて、気持ちのいい空気を吸いながら、
朝ヨガしました≧(´▽`)≦

夏が季節の中で一番苦手な私。
秋の訪れを感じる朝の空気には、かなりテンションあがりました!!(≧▽≦)

このまま、秋に突入してくれたらいいのに・・・(゚ー゚;


さて、昨日は仕事帰りに食材を買おうかと思っていたら、
ゲリラ豪雨に合い、お買い物を断念( p_q)


なので、晩ごはんは、冷蔵庫にあるもので、
なんとかかんとか作りました(;^ω^A





中途半端な量の鶏のから揚げ。
器は石岡信之さん。




これまた、中途半端な量の鱈の磯辺揚げと、
あまーいとうもろこし。
器は小石原ポタリー。




またまた、トマトとミョウガときゅうりのサラダ。
器は備前焼。




お味噌汁は、お茄子と長ネギ、みょうがのお味噌汁。
器は銘木椀、栗。







箸置きは、先日購入したばかりの、
村上直子さんのおうちの箸置き。




炊きたてのごはんは、愛用のおひつにいれて。








ばーちゃんにもらった、お高いおビール様と共に( ̄▽+ ̄*)



我が家は、平日、とーさんが仕事で遅いので、個々に盛り付けています。

今日はとーさんがお休みだったので、
平日では珍しく、大皿盛りに(°∀°)b




子ども達も、平日にしてはいつもと違う食卓に、
テンションが上がります。

ってゆーか、大皿盛りやったら、
自分の好きなもんばっかりたくさん食べられるからやと思うけど( ̄^ ̄)

この後、唐揚げの争奪戦になりました。(-。-;)


明日っからまた個々に盛り付けるもんね~(`ε´)



なんとか、かんとか作った、
冷蔵庫の残りもんの晩ごはんですが、
ビールと共に、しっかりいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ




手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




今回取り皿に使ったのはこちら。





大皿の下に敷いたキッチンクロスはこちら。