おはようございます≧(´▽`)≦




先週末、子ども達をとーさんにお願いして、
お買い物&ママ友飲み会に行かせてもらいました(≧▽≦)


ママ友との待ち合わせの時間まで、またまた雑貨屋巡り(^▽^;)


ずっと、カッティングボードが欲しいと思っていたのですが、
なかなかこれってゆーものに出会えずにいました。

カッティングボードなので、もちろんパンやハム、チーズや果物などを切るときに使いたいので、
傷が付きにくい、固めの木で作られていること、
そして、傷が着いたとしても、いい感じに育てていけるものであること、
厚みがしっかりあること、

などなど、わたしの希望にばっちり合ったカッティングボード、見つけてしまいました(°∀°)b




こちら!






アルテレニョのカッティングボード、グランデです(≧▽≦)

素敵ブロガーさんがよく使ってらして、いいなぁ~と思っていたものですが、
木の厚みや節の感じ、木目の感じなど、
かなり個体差があるものだと思っていたので、実際目で見て購入したかったのです(*^.^*)







この独特な木目の感じ、厚みがしっかりあって、かなりずっしりとしているところ、

ツボですぅ~(≧▽≦)


色々な雑貨屋さんを見て周り、最終、いつものイノブン京都本店での取り扱い数が一番多く、
物もよかったので、イノブンで購入しました!


他にも、なぜか惹かれるこちらと、






パスタメジャー。






秋色のfogのキッチンクロス。









大、大、だぁぁぁ~い満足のお買い物になりました!







お気に入りグッズを見つけたら♪



キッチン雑貨


オシャレな食器・キッチン雑貨




カッティングボードは、
お気に入りの桜のパン皿のお隣に置くことにしました(°∀°)b






夜に撮った写真なので、ちょっと暗いですが(;^ω^A

木製のものが増えて、
優しい雰囲気になってきた我が家のキッチン。

好きなものに囲まれていると、
キッチンにたつのも、より楽しくなります≧(´▽`)≦








暮らしをつくるインテリア*



インテリアを楽しむ♪



* ステキなインテリア&雑貨 *






大満足のお買い物の後は、
かれこれ10年以上の付き合いになる、
ママ友達とタイ料理を食べに行きました!


おうちでタイ料理を作ることはないですし、
セロリやパクチー、からーい香辛料などなど、
小さい子どもがいる我が家ではなかなか使えない食材を使ったお料理達は、
どれもこれも、とっても美味しかったです(ノ´▽`)ノ


夢中で食べて飲んでおしゃべりしたので、
写真はございません。(^▽^;)



その後は、これまた昔からの知り合いがやっている、Bar tubomiへ。





美味しいワインやカクテル、
それから、ラム肉料理の楽しめるBarです(*^.^*)





河原町周辺に来たら、必ず寄っちゃう素敵なBarです(*^^*)










さて、大満足のお買い物&お食事&お酒を満喫させてもらい、

充電満タンです(≧▽≦)




9月からは仕事がとっても忙しくなるので、お休みもほとんど、なくなりそう。゚(T^T)゚。


毎日しっかり食べて、しっかり寝て、
適度の運動して、体力つけて、
乗りきりたいと思います(。>0<。)










最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村