おはようございます(≧▽≦)



我が家の晩ごはん、
ほんっとーに、ほんっとーに、
簡単で、
お手軽なお料理しか出てきません(^▽^;)

元がずぼらなわたしは、
手の込んだお料理や、
特別な食材や調味料を使ったお料理、
時間がかかるお料理は、
めったと作りません(;^ω^A


お安く手に入る食材で、
簡単で、
美味しくて、
子ども受けが良くて、
見た目、手が込んでるに見えて、
ビールにも合う。( ̄▽+ ̄*)


これが、わたしが目指すところの
普段の晩ごはん。(笑)


そんな我が家の昨日の晩ごはんは、
こちら(*^.^*)







まずは、
たっぷりお野菜と豚肉の甘辛炒め。
生協さんのカタログに載っていたレシピをアレンジしてみました!



蓮根は切った後、軽く酢水にさらし、
アクをぬく。

かぼちゃは薄切りにした後、レンジで50秒ほどチン。

いんげんは軽く茹でて、切っておく。

後は、にんにく、しょうがのみじん切りと、豚の薄切り肉と下ごしらえ済みのお野菜と、
きのこを炒め、

醤油3 対 お砂糖3 対 お酒3 対 みりん3 対 お酢1 で
混ぜ合わせた調味料を回しかけて軽く炒めたら出来上がり(°∀°)b








お野菜たっぷり食べられるし、
それぞれ食感の違うお野菜を使っているから、
食べ飽きない(°∀°)b

豚肉と甘辛いタレでコクが増して、
子ども達の受けも良かったです(≧▽≦)

色んなお野菜が入っているでけで、
手が込んだに見える気がします(笑)

写真では、お茶に白ご飯が写っていますが、
もちろん、ビールも進みます( ̄▽+ ̄*)




後は、茹でるだけのホワイトコーン!
茹でるだけだけど、めちゃめちゃ甘くて、
とっても美味しい(ノ´▽`)ノ





後は、タコとワカメ、キュウリの酢の物。
こちらも、自家製甘酢さえ作っておけば、
切って混ぜるだけのお手軽料理。








後は、
お揚げとお茄子のお味噌汁。




めいぼく椀 くり 栗 中めいぼく椀 くり 中...
価格:3,564円(税込、送料別)







盛り付けも、特に工夫もなく、
ざっと盛り付けているので、
愛想なしですが(^▽^;)




寄せ竹細工 竹の箸置き 野菜シリ...
価格:435円(税込、送料別)









それなりに見せてくれるのは、
器のおかげ( ̄▽+ ̄*)


わたしのつたない料理をカバーしてくれる、
愛すべき器の数々(*^.^*)


食器棚の隙がもっとあれば、
まだまだ増やしていきたいんやけどな~( ̄ー☆


新婚当初、お金がなかったし、
とりあえず安いものをってことで
購入した我が家の食器棚、
もうボロボロなんやけど、
なかなか買い換える機会がなく。。。

家電みたいに、
壊れてしまって、もー使えへんっ!
ってなりにくいものって、
なかなか買い換えられないですよね(^▽^;)


我が家に新しい食器棚が来る日はいつの日か~(´_`。)





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村