おはようございます(ノ´▽`)ノ



昨日の晩ごはんは、だーい好きな栗ご飯を炊きました(≧▽≦)








まずは、アジの干物。








冷奴。
いつものピリ辛タレと大葉をたっぷりと。(°∀°)b










小松菜と豚肉の炒め物。









人参と、大根、お揚げのお味噌汁。



めいぼく椀 くり 栗 中めいぼく椀 くり 中...
価格:3,564円(税込、送料別)








そしてそして、
本日のメイン、栗ご飯。(ノ´▽`)ノ





いやぁ~、秋ですね~(≧▽≦)
我ながら、美味しかったです( ̄▽+ ̄*)



たくさん炊いたので、また朝ごはんにも食ーべよっ(*^.^*)















手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






わたし、栗とか、芋とか、だーいすきです≧(´▽`)≦
最近、お芋をたくさん買ったので、おやつ作りもしました!



まずは、スイートポテト(*^.^*)









今回、贅沢に生クリームを使って、
少し柔らか目に仕上げたので、
ココットに入れて焼きました(^_-)☆

一個で我慢しましたが、
正直、スイートポテトならいくつでも食べられる気がします。(笑)







キッチン雑貨



オシャレな食器・キッチン雑貨



* ステキなインテリア&雑貨 *




お次は、
お芋のカップケーキ(ノ´▽`)ノ

お粉の分量を出来るだけ少なくして、
お芋メインでつくると、
しっとりしていて、
マドレーヌに近いような仕上がりになりました(≧▽≦)






こちらは、たくさん作ったので、
職場の人達にもお裾分けしました(*^-^)b







「カップケーキたくさん作ったし、持ってきたで~!」


と、言うと、


「え~!!ドキドキドキドキドキドキ
めっちゃうれしい(≧▽≦)
ありがとうございますぅ~(´∀`)」


んで、食べて、


「もー、うっまぁ~!!!!
めっちゃ美味しいですぅ~ドキドキドキドキドキドキ
またなんか作ってきてくださいよぉ~(°∀°)b 」


と、ビックリするほど喜んでくれて(*^.^*)

最近の若い子達は、
ほんっとーに、リアクションがよくって、
こちらもテンション上がりますヘ(゚∀゚*)ノ


「よし!
またなんか作ってきたろ~( ̄▽+ ̄*)」


と、言っておきました!

あれ?!
なんか、若い子達に、うまいことのせられているだけか?!(笑)




でも、いーんです(〃∇〃)
おばちゃん、喜んでもらえるとうれしいので( ̄▽+ ̄*)





おうちカフェ



料理&お菓子&パン@手作り



おいしいお料理とお菓子@手作り



パン☆デザートお菓子作り










最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村