おはようございます(ノ´▽`)ノ





今朝、体重計にのったら、
シルバーウィーク前より1キロ体重が増えていました。(´д`lll)


休み中、だらだらして飲んで食べてしてたしやろな~(^▽^;)

この歳になると、一度増えた体重はなかなか戻らないので、早めの対処が一番です!

と、ゆーことで、
あっさり和食で(*^.^*)






ご飯ですよぉ♪



常備菜


家庭料理



毎日ウチゴハン




たくさん作った常備菜を
ちょこちょこ盛り付け、ワンプレートに。
プレートは、小石原ポタリー、毎日プレート。




ホッケもいつもの半分の量。(;^ω^A




しゃきしゃき美味しい、
れんこんのきんぴら。





我が家の定番、タコとキュウリの酢の物。
小皿は、ハシモト サチエさん。





お気に入りの作家さんの器やアクセサリー





ワカメと豆腐のお味噌汁。








豚肉とさつまいもと小松菜の甘辛いため。







ワンプレートにすると、
必然的に盛り付ける量が減って、
ちょっとはダイエットになってる気分です(笑)









やっぱり、和食が落ち着きます≧(´▽`)≦

暑さも落ち着いてきて、
この夏かかっていた、
ビール飲まなきゃやってらんねー病も、
おさまってきたので、(笑)
しばらく、平日はビールも控えていこっかな~( ̄▽+ ̄*)




と、ゆー、目標だけはいつもたてるのです。

目標だけは・・・(笑)

目標が達成される日はいつの日か~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村