おはようございます(≧▽≦)




昨日は、子ども達の小学校の、運動会でした(*^.^*)


心配していたお天気も、
曇りながらも、雨は降らず、ほんっとーによかった≧(´▽`)≦
日焼けが恐いアラフォーのわたしにとっては、ありがたいお天気でした(笑)



次女はかけっこも、ダンスも、二人三脚も、本当に良く頑張っていました!

同じ年代のお子さん達と比べると、ひとまわりも、ふたまわりも小さい、小柄な次女ですが、
色々出来るようになって、一生懸命頑張っていて!!

いっつもふざけてばっかりで、ひょうきん者の次女が
ただ、真剣に走ったり、ダンスをしているだけで、

「真面目にちゃんとやってるぅぅぅぅぅ!!(T▽T;)」

と、感動してしまいました(笑)




長女は、決して足が早いわけではないのですが、
どーしてか、選抜リレーの選手に選ばれておりまして(´_`。)

選ばれてからというもの、
毎朝の5時半に起きて、走る練習をしていました。
真面目な真面目な長女。
毎朝、毎朝、良く頑張りました。(T^T)

その頑張りを知っていたわたしは、
頑張って走る長女を見ることができただけで、感慨無量。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それぞれタイプの違う姉妹の頑張る姿に、
タイプの違う感動をたくさんもらいました( ´艸`)




うちの子小学生





全力を出しきった、我が家の姉妹。
うまく出来るか、はらはらドキドキしながら見ていた親達は、疲労困憊。(^▽^;)


さて、そんな、親子共々疲れきった日の晩ごはんは、お手軽料理です( ̄▽+ ̄*)






ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン




挽き肉の甘辛どんぶり(*^.^*)










蒸し鶏と大葉とトマトのポン酢和え。








キャベツと人参のお味噌汁です。










この挽き肉の甘辛どんぶり、
ちょっとピリ辛なので、
とろ~り半熟目玉焼きをのせます。





そして、半熟たまごを絡めていただくと、
とってもマイルドになって、
更においしーい(≧▽≦)





15分ほどで出来上がった、
簡単晩ごはん( ̄▽+ ̄*)





美味しくいただきました(≧▽≦)




手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち





最後に、今日の運動会のお弁当をちらっと。



姉妹の通う小学校では、児童数がかなり多いため、
子ども達は各クラスでお弁当を食べ、
親達は運動場で食べる、
というちょっと寂しい感じになっています。(_ _。)

親子別々に詰めたお弁当はこちら。
お弁当詰めるの、ほんとに苦手なので、小さくちらっと(;´▽`A``



お見せするのもお恥ずかしいくらい、
なんの変鉄もないお弁当ですが(;^ω^A

何よりも、シンプルなおにぎりがだーい好きな姉妹のために、
茅乃舎さんの和風だし塩でにぎった、おにぎりメインのお弁当(笑)

おかずは、大好きな唐揚げと、卵焼きをたくさん入れて(*^.^*)




米粒ひとつ残さず、きれいに食べてきてくれて、
とっっても嬉しかったです≧(´▽`)≦





お弁当、おにぎり



お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村