おはようございます(≧▽≦)





昨日の晩ごはんは、
野菜の肉巻きがメインの晩ごはん。(*^.^*)





ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン






人参といんげんをたっぷり巻き巻きしましたv(^-^)v

肉巻きにすると、
好き嫌い大魔王の長女も、どんなお野菜でも喜んで食べてくれます(°∀°)b
小石原ポタリーの毎日プレートに盛り付けました。




後は、
ひじきの五目煮。
こちらはいつものごとく、常備菜としてたっっぷり作りました。(*^-^)b

個人的に、こんにゃくをたっぷり目にいれて作るのが好きです(*^.^*)









先日の無印良品週間で購入していた、
金目鯛の炊き込みご飯の素を使って、
簡単炊き込みご飯!

初めて使いましたが、
口コミ通り、とっても美味しかったです。(≧▽≦)






無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



* 無印良品( MUJI )との生活 *





最後に、人参と大根のお味噌汁です。










最近、
少しベージュがかったような、
優しい色の器に惹かれます。(*^.^*)

今日使ったお茶碗は、
かれこれ8年ほど前に購入した100均のもの。
とっても使いやすいのですが、
作家さんものの、温もりを感じるお茶碗が欲しい。。。

ずっと探しているのですが、
なかなか出会いがありません。。゚(T^T)゚。


ま、我が家の今食器棚は、
ただ今、満員御礼中ですが。(;^ω^A


出会ったときにすぐにお迎えできるよう、
食器棚の整理をしなくては。(^▽^;)









手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち













**************




さてさて、
楽天お買い物マラソン、
始まってますね!(°∀°)



今回、ぽちったものたち。





《 1店舗目   壁紙屋本舗さん 》


和室の建具を塗装した上から、保護のために塗ろうと購入しました。





ちなみに、建具に塗ったペンキはこちらです。



ペンキ独特のにおいが全くなく、室内での作業も苦になりません。
植物を植える鉢をペイントしたり、
子どもの木製の踏み台をペイントしたり、
我が家では大活躍のペンキです(°∀°)b










《 2店舗目  アピタeーshopさん 》


子どもが欲しがっていたボードを、
運動会をがんばったご褒美に、じじばばが買ってくれるそうなので、
代理購入。(笑)
ありがたや~( ̄▽+ ̄*)










《 3店舗目 ニトリさん 》

子ども部屋のインテリア改造に向けて、お布団カバーを。(^∇^)
ようやく姉妹の意見が一致した、こちらのカバー。
近くの店舗に在庫がなく、取り寄せにもかなり日にちがかかるとのことだったので、
楽天で購入。











《 4店舗目 eー花屋さん 》



愛用の霧吹きが壊れてしまったので、
新しくお迎えすることに。




送料対策に、こちらもポチ。









《 5店舗目 ソメイビューティー 楽天市場さん 》


これがなくては、やっていけません。
(;^_^A

しっとり、乾燥知らず、
これだけで、日焼け止め&ベースメイクも完了してしまいます
(°∀°)b 

愛用の化粧品。
2色を混ぜて、その季節の肌の色に合った色を作っています。











《 6店舗目 コスメモールさん 》


こちらも、上記と同シリーズの化粧水。
愛用しています。







今のところ、こんな感じです。
後は、いつもの紅茶や、ドライフルーツなんかを
もう少し買いまわる予定です
( ´艸`)





楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




♪今日はコレをポチったよ♪









最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです
(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村