おはようございます(≧▽≦)



お熱もしっかり下がり、
元気一杯になった長女に
何がが食べたいか聞くと、



「豚丼!(≧▽≦)」



と、病み上がりとは思えないがっつりなリクエスト。(^▽^;)



でも、せっかくなので、
リクエスト通り、豚丼にしました。








ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン




真ん中に卵黄をのっけてみました。
なんだか最近、
とろとろ卵にハマってるようです。(^▽^;)

器は砥部焼です。





味に変化をつけたいときは、
キムチを一緒に食べると、
また美味しい(ノ´▽`)ノ













常備菜としてたくさん作っておいた
蓮根のきんぴら(^_-)☆











大根と人参のお味噌汁。












昨日も夕方に病院に連れていっていたので、
バタバタと短時間で作った晩ごはんですが、
長女がすごい勢いで完食してくれたので、
とっても嬉しかったです(ノ´▽`)ノ











おいしそうにパクパクごはんを食べている子どもたちの顔を見て、
やっぱり元気が一番。
普通にごはんを家族で食べられることが、
こんなにも幸せなんだなぁと、あらためて感じました≧(´▽`)≦






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






**************







話は変わりますが、
楽天お買い物マラソンで購入していた
ドライマンゴー、
とっっても美味しいです(≧▽≦)



素敵ブロガーさんが、
このドライマンゴーをヨーグルトに一晩つけたのが、とっても、美味しいですと紹介されていて、
やってみたいなぁ~と思っていたのです(*^.^*)











ポチった物→届いたらレポ♪






100グラムずつ小分けになっていますが、
一度に使いきれなかったものは、
ガラスの保存容器に(°∀°)b










肝心の一晩ヨーグルトにつけたドライマンゴーですが、
ぷるっぷるに柔らかくなって、
とっても美味しかったです!

ヨーグルトの方も、
少し水切りしたヨーグルトように、
濃厚になっていて、美味しい!(°∀°)b












次女がとっても気に入って、
たくさん作ったのに
ほとんど食べられてしまいました(^▽^;)






ガラスの保存容器に詰め替えたマンゴーは、
見た目も鮮やかで綺麗なので、
カウンターにディスプレイ(*^-^)b

ここのガラスの保存容器にストックしてあるのは、
全て朝食のヨーグルトにトッピングする材料達。

ナッツや、ドライトマトや、グラノーラ、
そして、今回のドライマンゴーです。
(全部、中身が少なくなってきちゃってて
ちょっと貧相ですが(;^ω^A )





忙しい朝に、
パッと手に取れる場所に置いておくと、
ちゃっちゃと作業が出来ます!


今回購入したドライマンゴー、
我が家の朝食スタメン入り間違いなしです≧(´▽`)≦







おうちカフェ







最後まで読んでいただき、ありがとうございます




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村