おはようございます≧(´▽`)≦






今朝は、昨日のびっくりするくらい手抜きな晩ごはんについて(^▽^;)









生協さんの、
真鱈のみりん漬け。
これ、めちゃめちゃ美味しいです!
焼くだけで( ̄▽+ ̄*)







常備菜のれんこんのきんぴら。
盛り付けただけ。







これまた常備菜の
ひじきの五目煮。
こちらも盛り付けただけ(;^ω^A







いつものやみつききゅうりと。





ワカメとお豆腐のお味噌汁。









まさしく、器のお陰でそれなりに見えちゃった晩ごはん( ̄▽+ ̄*)








小石原ポタリーちゃん、
めいぼく椀さん、
カステヘルミさん、
どーも、ありがとう(笑)








手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち












さてさて、なんでこんな週始めから手抜きかと言いますと、
昨日の夕方、
畳業者さんが見積もりに来てくださっていたからです~(≧▽≦)



最近は、畳までもが楽天市場で買えるようで(・ω・)/

ネットで購入とはいっても、
実際お店の方が家までサンプルを持ってきた下さり、
見積もりをしてもらい、畳の搬入、入れ替え、古い畳の処分から、
家具の移動も全てしていただけるとのこと(°∀°)b

レビューのとってもよいお店だったので、思いきって見積もりをお願いしてみました!





《 畳の高垣商店さん 》







小さなサンプルでは全体的なイメージが分かりにくいだろうと、
畳、半畳ぶんもあるくらいの大きなサンプルも持ってきてくださったので、
すごく選びやすかったです(≧▽≦)


来ていただいた方が、
とってもいい感じの人で、
畳について無知なわたしに、
とっても親切に色々と教えてくださいました(*^.^*)





素材も、い草だったら、
傷みやすかったり、日焼けをしてしまうことはあるけれども、
肌触りや、柔らかさ、温もりがいいし、
何より、い草の香りがいいと(*^.^*)


樹脂製にすると、
い草よりも、肌当たりは少し硬く、冷たい感じで、
い草のいい香りはしないけれど、
とても丈夫で、ささくれたりすることも少なく、カビやダニにも強く、
日焼けもほとんどと言っていいくらいしないんだそう。
後は、カラーがかなり豊富(°∀°)b


とーさんは、い草の香りがしないのは残念だって言っているのですが、
我が家の和室は、西日が入る向きに大きな窓があるので、
日焼けをほとんどしないってゆーのは、かなり惹かれます(*^.^*)

後、カラーが豊富なとこも(≧▽≦)




リビングと和室とのスクリーンパーテーションを開けっぱなしにしていることが多いので、
リビングのフローリングと似たようなカラーの畳にしたら、
繋がりが出て広く見えるんじゃないかなぁ~と思ってみたり。




見積もりに来てくださった方が、

「ご主人と相談なさってから、楽天の方でご注文していただいたらいいですよ~!」

と言ってくださったので、
サンプルを貸していただき、
仕事から帰ってきたとーさんと話し合うことに。



とーさんといろいろ話し合った結果、
樹脂製の琉球畳の、アイボリーにしようかということになりました!(ノ´▽`)ノ


楽天感謝祭もまだ開催中やし、
思いきって楽天でぽちっとしちゃいました~!!



金額が金額なので、
かなり緊張しました(^▽^;)



この際、ポイント10倍を目指そうと、
ラストスパートで完走も目指すことに(笑)




《 2店舗目 cocaさん 》


この裏起毛のスウェットパンツは去年購入したのですが、
シルエットもきれいで、とってもあったかくてヘビロテしてたので、
色違いをぽちっと( ´艸`)









《 3店舗目 Z-CRAFTさん 》

次女のクロックスが小さくなっていたので、
今年の冬用にぽち。








《 4店舗目 OVoVOさん 》

マラソンで購入していたTシャツが良すぎたので、早速リピ。






マラソン時に一緒に購入していた、こちらのロングカーディガンも、
かなり良かったです!




初めて利用したショップでしたが、プチプラでツボなお洋服が
かなり多いです( ´艸`)








《 5店舗目 scopeさん 》



素敵ブロガーさん宅でよくお見掛けするこちらのタオルが
少しお安くなっていたので、思わずぽち。








《 6店舗目 MIRAGE-STYLEさん 》

買い回りに最適な、ぽっきり価格!
モノトーンのテーブルコーデの時によさそう!







《 7店舗目 マークショップ楽天市場さん 》


ティーマの取り皿サイズを購入してから、
ボウルと大きいサイズのプレートも欲しいな~
と思っていたので、
30パーセントオフクーポンにつられて、こちらもポチ。
ボウルはホワイトとブラックを2つずつ、プレートは一枚ずつ
( ´艸`)










《 8店舗目 インテリア雑貨Cuteさん 》 


とーさんが、パソコン周りを掃除するのに、
ハタキタイプじゃない物が欲しいというのでこちらをポチ。
改造中の和室に置く予定なので、見た目も重視!
(°∀°)b 









《 9店舗目 キナルさん 》

以前雑貨屋さんで一枚購入していたこちらの柄。
とっても気に入ったので、ランチョンマットとして使えるよう、もう一枚ポチ。








《 10店舗目 楽天ブックスさん 》


本屋さんで見て、買おうかと思っていたのですが、
あまりに分厚くて重かったので断念していたこちらもポチ。






こんな感じで、10店舗あっという間に完走です。(笑)


大きな、大きなお買い物をしたので、
また張り切って働かねば!!!
今月、来月も、ほぼ週6のお仕事三昧も、
琉球畳のためなら、俄然、やる気が出ます!(笑)



琉球畳、楽しみだなぁ~
≧(´▽`)≦
詳しい採寸は来週、
納品して入れ替えてもらうのは、再来週くらいになるだろうと、
今日来てくださった方がおっしゃっていたので、
それまでに、またまた妄想が膨らみそう(笑)


今回、がっつりポイントがもらえるので、
そのポイントで和室照明をポチれるよう、
今からまたリサーチ開始です!
( ̄▽+ ̄*)





楽天買いまわりのオススメはコレ♪



♪今日はコレをポチったよ♪



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






最後まで読んでいただき、ありがとうございます





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村