おはようございます≧(´▽`)≦




昨日の晩ごはんは、
栗ご飯がメインの晩ごはん。







ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン





まずは、ホッケ。
いつもの、鬼おろしでおろした大根おろしもたっぷり(°∀°)b




今回はグレーを使いました。



もはや、我が家になくてはならないキッチンツール、鬼おろし(°∀°)b 







豚肉と人参、ピーマンの味噌炒め。





今回は茄子紺を使いました。







豆腐とワカメのお味噌汁。











そして、そして~!
本日の主役、
栗ご飯です!(°∀°)b






さてさて~!
毎度恒例、味覚がすこーしおかしい我が家のとーさんへの
クイズの時間です( ̄▽+ ̄*)


我が家のとーさん味覚がちょっとおかしいお話はこちら。
↓↓↓

その①   その②   その③







この栗ご飯を食べたとーさん、
なんて反応するかなぁ~と待っていると、、、







「かーさん!今日の栗ご飯、うまいなぁ!(°∀°)b 」





と。(σ・∀・)σ







「おっ! とーさん、今日は栗だか芋だか区別ついたやん(笑)」





「そんくらいわかるわ~( ̄▽+ ̄*)」




と、どや顔のとーさん。





そんくらいって。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ついこないだ、お芋ご飯を栗ご飯と間違えたくせに~(笑)














手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち









ともあれ、
汚名返上! 名誉挽回!




ご満悦で栗ご飯を食べるとーさんでした(*^.^*)






わたし的には間違ってくれた方が面白かったんやけどなぁ~( ̄▽+ ̄*)






ま、とーさんのことです。
そのうち、またまた面白い間違いをしてくれるはず!(°∀°)b



楽しみに待つとします。(笑)






おもしろ夫婦




笑いたい人は笑ってちょ♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村