おはようございます!!




IKEAの照明を買いに行ったときに、まだ他にも購入していたものがあったので、
今日は、そちらのご紹介。(*^▽^*)


IKEAの照明を和室に設置した時の記事はこちら。


こども部屋用に、デスクチェアーを買ってきました。


子ども部屋についての過去記事はこちら。→ その①   その②







では、早速、



before~!
↓↓↓






after~!
↓↓↓






ビフォー・アフター



イケア



IKEAで買ったもの



IKEA で部屋づくり♪






シンプルな白いチェアーに(*^.^*)








以前のピンクのデスクチェアーは、
背面も座面も布張りだったので、
マジックやクレヨン、鉛筆の汚れがたくさん。(´д`lll) 



そして、次女の方のチェアーには、
なぜかボールペンで書いたらしき、
色んな落書きが。(#`ε´#)



長女の入学時にお揃いで買ってもらった学習机なので、
次女は4才の時から学習机を使っています。




ま、学習はしていませんが・・・(笑)




色んな所に落書き、したい年頃?だったのかな?(;^_^A





今回のデスクチェアーは、
スッキリ水拭きも出来るし、
綺麗に保てるはず!




ってか、椅子に落書きとか、意味わからんし。(`ε´)


二女は、



「もう絶対しーひんもん!!」




って言ってるので、信じることにしますかね(^▽^;)




うちの子小学生




学習机とのカラーの違いもほとんどないので、
後ろから見ても、スッキリ!!(°∀°)b




姉妹もとっっても気に入って、
喜んでくれました!(ノ´▽`)ノ









それと、以前に割ってしまってから、
かれこれ何年も子ども部屋に鏡がなかったので、
大きな姿見も購入!









おしゃれ大好きな我が家の姉妹。



とーさんとわたしの寝室にある鏡より、
大きくて綺麗な鏡に、
姉妹、ご満悦( ̄▽+ ̄*)







やっぱり、狭いお部屋に、大きな家具を置くときは、
壁やフローリングのカラーに合わせると、
圧迫感が少なくなりますねー!






まだまだ小学生の我が家の姉妹。

きっと、これから好きなものも、趣味もどんどん変わっていくし、
インテリアの好みも変わっていくんだろーなー。(*^.^*)








もちろん、すべてを叶えてあげることは出来ないけど、



お気に入り物に囲まれた、居心地のいい空間で暮らす。



ということは、とっても大切なことだと思うので、
少しずつ、できる範囲で姉妹の好みに答えていきたいな~と、思いました。(^_-)☆












後は、自分達のお部屋を綺麗に保つべく、
お片付けをしっかり習慣化してほしいものです(°∀°)b 






子供のための家具・雑貨


☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



子供部屋もスッキリ!



WEB内覧会*子供部屋










最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!






ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村