おはようございます(*^.^*)






昨日の晩ごはんは、こちら。








ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン



おうちでごはんっ!!






ほっけと、






具だくさんの卵焼きと、






ブロッコリーとしらすのピリ辛炒めを、







ワンプレートに。





小石原ポタリー、何度見ても素敵です(〃∇〃)






後は、しめじと人参のお味噌汁。










ブロッコリーとしらすのピリ辛炒めを入れた小皿は
ハシモト サチエさん。

おうちの箸置きは、村上直子さんです。













この晩ごはんを見た次女が一言。



「かーさん!
今日はなんだか、朝ごはんみたいな晩ごはんやね~!!」





(_ _。)・・・・・




「ごめん、晩ごはんにしてはちょっと物足りひんかな?( p_q)」





落ち込むわたしを見て、
気ぃ~つかいの長女がすかさず、




「かーさん、いいやん!いいやん!
美味しそうやん!質素って感じで!!(°∀°)b 」



。(´д`lll)




し、し、し、質素。(゚ー゚;



長女的には、必死で優しくフォローしてくれたつもり。(^▽^;)


言葉のチョイス、ちょっとおかしくね??(笑)



でもね~、
ですよねっ。って感じです。
わかってたんです、わかってたんよね~。


手を抜いたつもりはなかった晩ごはんなんやけど、
あんまりなんにも考えずにつくって盛り付けたら、
あら、なんか地味に仕上がったな~(^▽^;)


とは、思ってたんですよ~!(。>0<。)






なんにも考えずに、
思ったことを素直に言っちゃう次女と、
気を遣いすぎて、たまーにちょっとずれたことを言っちゃう長女。( ´艸`)





うちの子小学生










愛すべき我が家の姉妹の言葉を聞いて、
質素な晩ごはんを作ってしまった事なんか、
吹っ飛んじゃうくらい、笑いが込み上げてきました( ´艸`)








質素だろーが、なんだろーが、
家族が笑顔で楽しく食べられる晩ごはんが一番!!

なーんて思った晩ごはんでした。(-^□^-)





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村