おはようございます(≧▽≦)





先日出したクリスマスツリーですが、
毎年ツリーを出すときに悩んでいたことがあります。



それは、ツリーの足元。



お値段もそれなりにする、きちんとした?ツリーは、
ツリーの足下もコンパクトで、床面のぎりぎりまでツリーの枝葉の部分がありますが、
なんせ、お値段以上ニトリさんで、
超リーズナブルなお値段で購入した我が家のツリー。


ツリーの土台から枝葉が出ているところまでが長いんです。(^▽^;)
おまけに、土台が三方に広く延びているので、まぁまぁ場所を取ります。







なんとか、この足元を隠そうと、
4年ほど前にツリーを買ったとき、
ネット検索したら、
ツリースカートなるものを発見したので、
自分で作ってみていました。


それが、こちら。






よく売っているものは、
赤や緑のものが多く、
何となくしっくりこなかったので、
生地を買い、縁取り用のリボンやパールの飾りなんかも購入して、
完全自己流でなんとか作り上げたツリースカート。





我が家のクリスマス



クリスマス


クリスマス全般







でもねー、
なんだか今一つビシッと決まらないまま、
毎年しゃーなしにこのツリースカートを使っていました。(;^ω^A




ところが、ところが、
先日、ホームセンターで園芸用品を探していたときに、出会ってしまったんだな~。

ツリーの足元を隠すのに、ぴったりのものを(°∀°)b



こちら!







園芸用の連杭です!

丸太状のものを連ねてある物をたまーに見かけていましたが、
結構お値段もするし、重いし、嵩張ります(^▽^;)


がしかし、
今回購入したものは、半円状の物を連ねてあるので、
使わないときはくるくるっと丸めると意外とコンパクトになり、
丸太状のものと比べると、重さも半分!
高さもばっちり!


しかも、お値段1280円!(°∀°)b







もう、飛び付きました( ̄▽+ ̄*)






楽天さんにも似たようなのがありました!








気になっていた、
ツリーのLEDライトのコードもうまく目隠しできて、
大満足です!(*^-^)b







ツリースカートを使っていたときよりも、
ツリー自体のバランスもよく見えるようになった気がします(°∀°)b






ツリーの足元隠しでお悩みの皆様、
おすすめですよ~(≧▽≦)






クリスマスツリー



クリスマスChristmasと北欧インテリア



暮らしをつくるインテリア*



インテリアを楽しむ♪



* ステキなインテリア&雑貨 *





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村