おはようございます(≧▽≦)




先日、無印良品でいくつか購入してきました!


まずは、こちら!



一目惚れしたリース(〃∇〃)





今までは、
IKEAのリースを何年か使っていましたが、
もっと、ナチュラルな感じのリースが欲しいなぁ~と思っていたのです。



色をおさえた感じや、
盛り盛りのまつぼっくりが
とっても可愛い( ´艸`)









早速、玄関に取り付けました!





自然光で見た感じも、
とっても素敵です(*^.^*)





我が家のクリスマス



クリスマス


クリスマス全般







他には、お馴染みのこちら!

ファイルボックスです。





我が家でもこのファイルボックスは大活躍!

主に、キッチン収納に使っています(*^.^*)





無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



* 無印良品( MUJI )との生活 *



やっぱり好き MUJI 無印良品






今回は、我が家の食卓ではもう欠かせない存在になっている、
トレーの収納に使うために買い足してきたのです。


キッチンのパントリー内に、トレーの収納場所を作っています。



こんな感じに。




右側の木製トレーは、既にファイルボックスを使用していたのですが、
左側の無印のランチョンマットと、中央の濃い色の木製トレーは、百均のかごを縦置きにしたものなどで、代用していました。


でも、やっぱり、百均のものは弱くて、
トレーを取り出す度にぐらぐらして倒れたり、
毎回プチストレス(`ε´)






なので、今回の無印良品週間でここを改善することに。



ファイルボックスを4つ、縦に並べてみました!







そこへ、トレーを戻すと~!!



あら、スッキリ(°∀°)b

右側の、とーさんご愛用のお好み焼き用の鉄板と、
たこ焼き用のおもたーい鉄のプレートのハデハデパッケージが気になるところですが。。。(^▽^;)








収納・片付け





ホントにちょっとしたことですが、
無駄なでっぱりなどが一切無い、
無印のファイルボックスは、ぴたっとはまって気持ちいいです(°∀°)b



気になっていた、
トレーを出すときのぐらつきなども
全くなくなりました≧(´▽`)≦



そして、そして~!
ファイルボックスに、カセットコンロをたて向きに置いたことによって、
土鍋の横のスペースが空きました!







ここには~!

もうすぐ、お迎えするであろう、
憧れのストウブ様がお入りになる予定です。( ̄▽+ ̄*)



ストウブ様~!
準備は万端でございます~(≧▽≦)




は~やく、早く、
我が家へいらしてくだされ~(*゚ー゚*)







さて、家族みーんなお休みですが、
今日もわたしはお仕事です。(´_`。)


朝ごはんに大好きなピーナッツバター&アーモンドスライスをのっけた
トーストを食べ~!













ストウブ様をお迎えするため、
今日もはりきって行ってきます!(≧▽≦)







手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち




お気に入りの作家さんの器やアクセサリー





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村