おはようございます≧(´▽`)≦






昨日は、一足早く、次女の8歳のお誕生日パーティーをしました!(≧▽≦)





わたしは昨日仕事だったので、
仕事から帰って、必死で作り上げた
お誕生日メニューはこちら!









おうちでごはんっ!!



ご飯ですよぉ♪



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



おうちごはんを楽しむ暮らし





全て、次女リクエストのメニュー(*^.^*)




グラタンに、






生ハムとチーズのサラダ。






れんこんのソテー。













唐揚げ。











ポテト。






ピザです。











後半の、唐揚げ、ポテト、ピザは、
次女が、好き嫌い大魔王の長女にも、お誕生日会を楽しんでもらおうと選んだ、
長女も大好物のメニュー。(^▽^;)


毎日喧嘩ばっかりしているのに、
妙なところで姉想いの次女です。(笑)





いやぁ~、しかし、
たくさん作りました。






家族4人分の量じゃないですね(^▽^;)






北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



おうちごはんもおしゃれにいこう!








朝から働き、
帰ってからすぐさまお料理に取りかかり、
疲れ果てたわたしは、
泡で乾杯。( ´艸`)




後片付けは、とーさんにお願いし、
心地よく、酔わせていただきました。≧(´▽`)≦







手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち










そうそう、
わたしが仕事にいっている間、
とーさんが必死でお部屋の飾りつけをしていてくれました。


こちら。






え~っと。。。(´_`。)





とーさんのセンスはともかく。。。(笑)



とーさん渾身の飾り付け。

次女には大好評でした(≧▽≦)




お誕生日プレゼントはすでに前もって渡していたのですが、
それだけではちょっと寂しかったので、
サプライズプレゼントも用意しておきました(°∀°)b


こちら。







☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



WEB内覧会*子供部屋



子供のための家具・雑貨





二段ベッドに天蓋風のチュールカーテンをつけてやりました(°∀°)b



ずっと、ずーっと、お姫様風のベッドに憧れていた次女。


でも、我が家は二段ベッドなので、
よくある天井からながーく垂らす天蓋はつけることができません。。゚(T^T)゚。


なので、IKEAのやすーいレースカーテンを、突っ張り棒を使ってつけてみることに(°∀°)b



IKEAの一番やっすいレースカーテン、
(1000円もしないやつ)
うすーいレースなので、
逆にそれが良くって、
なかなかいい感じに仕上がったと、
自画自賛です( ̄▽+ ̄*)


beforeー!
↓↓↓







afterー!
↓↓↓






ビフォー・アフター





肝心の次女の反応ですが。。。


もー、とっっても、
喜んでくれました~(ノ´▽`)ノ



ハイテンションでしばらくベッドから出てきませんでした( ´艸`)



次女の一番のお気に入りポイントは、
百均で買った、このタッセルだそうです。
(^▽^;)
そこかよって感じですが。(笑)




サプライズプレゼントも大成功で、
ほっとしました~≧(´▽`)≦








次女が生まれて、
もう8年。


ほんと、あっとゆー間でした。



我が家のトラブルの9割は、
次女が原因と言ってもいいくらい、
トラブルメーカーの次女。(^▽^;)



いつだって、わがまま放題、
お部屋は荒れ放題、
片付けは出来ない、
ピアノの練習もしない、
忘れ物は多い、無くし物も多い、
理不尽に怒り、
すぐにふてくされ、
姉に当たり散らし、


もー、ほんと、やりたい放題の次女。





だけど、

笑顔がとびっきり可愛くて、
ひょうきん者で、
いつだって家族を笑顔にしてくれて、
ほんとは、とっても、とっても、
とーーーーっっても、
家族想いの次女。



何度、次女の笑顔に癒されて、
何度、次女に笑顔にしてもらったか、
わかりません。≧(´▽`)≦




我が家の笑顔の素の次女。



これからも、
やりたい放題、
元気いっぱい、
笑顔いっぱい、
おっきくなってほしいものです。(*^.^*)







うちの子小学生





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村