おはようございます(ノ´▽`)ノ




今日は、


「今年買って良かったもの。」


についてです。(*^.^*)



よく、素敵ブロガーさん達が、
買って良かったものをランキング形式で紹介してくださっていて、
毎年とても参考にしていたので、
わたしも真似っこしてみようかと思いまして。( ´艸`)


ま、わたしごときのランキングですので、



そんなん、ずっと前から持ってるし。( ̄▽+ ̄*)


とか、


そんな、ずいぶん前に流行ったものを今年に?!!(´Д`;)



みたいなものばかりになっちゃうかもしれませんが。。。
(^▽^;)
ぜひ、あたたかーい目で見ていただけたらうれしいです!(≧▽≦)




では、まずは、
キッチングッズ編です。
キッチングッズ編は、5位からのスタートです!




買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



台所・調理・製菓用品・キッチングッズ



キッチン雑貨



オシャレな食器・キッチン雑貨




お気に入りグッズを見つけたら♪







《 第5位   柳宗理 ボウルセット 》


ボウルにしては、
お高いので、購入までに
とっても、とっても、とーっっても、
悩んだものなのですが。(;^ω^A



実際使ってみると、
すごく使いやすくて。(°∀°)b





パンチングボウルの裏側も
無駄な突起がないぶん、
とっても、洗いやすい!







ボウルの形状も、すごくよく考えられていて!

中の材料を混ぜるときに、混ぜやすいのはモチロン。

卵焼きを作るのに、
卵焼き器にボウルから卵液を流し入れますよね。

その時の卵液のキレが良すぎるのに驚いたものです!(°∀°)b

それまで使っていた、百均のボウルは、
卵液がポタポタ落ちていたのですが、
スパッとキレる!!

ちょっとしたことですが、
お弁当用にほぼ毎日卵焼きを作るので、
このちょっとしたことが、
とっても便利でした(*^.^*)






















《 第4位    銅製の卵焼き器   》







こちらも、悩みに悩んで購入したものですが、
銅製のお鍋を使ったことのなかったわたしにとって、
初めて使ったときの感動は大きいものでした(≧▽≦)





素早く、均一に、焦げることなく、
卵に火が通っていく様は、
見事としか言いようがありませんでした。(°∀°)b



出来上がった卵焼きは、
しっとり、ふっくら、
今までと同じ材料、作り方で作ったのに、
別物が出来上がります。( ´艸`)


はじめの頃こそ、
すこーしひっつくこともありましたが、
今現在は油がしっかり馴染み、
ひっつくことなくスルスルと卵焼きが焼けるので、
毎朝楽しいです。(*^-^)b
















《   第3位    お米研ぎ用のボウル  》






これ、じみーに便利なんです(°∀°)b


ボウルの底面がなだらかではなくて、
三面平らな面があります。

パンチングの穴が開いていない方に傾けると、水が溜まり、
穴が開いている方に傾けると、水がキレるので、
ザルとボウルの役割をひとつでこなせます!


水を溜めて、野菜を洗い、
パンチングの方に傾けて水をきったり出来るので、
お米を研ぐとき以外にも使えて、
洗い物も減らせます!

これ、穴が開いていない方に傾けて、
自立している状態です。
この状態にすると、ボウル内にある程度水を溜めることができます。
↓↓↓




わたしのつたない説明では、
この良さがあまり伝わらないかもしれないのですが~・・・(^▽^;)



とにかく、とっても便利で、
購入後、毎日使っています。(*^.^*)















《  第2位   アルテレニョ カッティングボード  》







このカッティングボードは、
見た目がものすごーく素敵なのもあるのですが、
使い勝手もとってもいいんです。(°∀°)b

オリーブの木で出来ているので、
しっかりと固さがあり、
色んな物をナイフでカットするときに使っても、傷がつきにくいんです。

たとえ、傷がついたとしても、
その傷がいい味になる感じで、
ながーい目で育てていきたいと思えるカッティングボードです。







カッティングボードとしてだけではなく、
直接パンを盛り付けたり、
プレートの下に敷いたり、
鍋式のように使うこともでき、
用途が多いのも上位ランクインの理由です(*^-^)b













《   第1位   鬼おろし   》








ブログ内にも度々登場する、
こちらの鬼おろし。


鬼おろしでおろした大根おろしは、
水っぽくならず、
シャキシャキとした歯応えが残り、
且つ、ジューシーで、辛味も程よく、
大根の美味しさをダイレクトに味わうことが出来ます(≧▽≦)

大根おろしにポン酢をすこーしかけたら、
もう、それだけでツマミになります。

実際、大根おろしだけで一杯やることもあり( ´艸`) ←おっさんかっ!(笑)







おろすのにそんなに力も要らないですし、
お手入れも、ざざーっと水で流したあと、
しっかり乾燥させるだけ、と、
とっても簡単!!




我が家では、
レンジフードにマグネットフックをつけ、
洗ったらそこに吊るしっぱなしです。









見た目も竹製で素敵なので、
出しっぱでも全然オッケー(°∀°)b
だと思ってます(^▽^;)













以上、
今年買ってよかったもの、キッチングッズ編でした!(≧▽≦)




また、
和食器編、北欧食器編、インテリア編など、
買って良かったものをまとめてみたいと思います(*^.^*)




楽天スーパーセール



ポチった物→届いたらレポ♪



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



楽天買いまわりのオススメはコレ♪



楽天 ショッピング




最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村