おはようございます(ノ´▽`)ノ





今日は、今年買って良かったもの、

北欧食器編です。



北欧食器にハマったのは、
ごくごく最近なので、


が、つくくらいスタンダードなものばかりですが、


お付き合いいただけるとうれしいです(*^▽^*)






オシャレな食器・キッチン雑貨



キッチン雑貨



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧好きのお買物マラソン








《  第3位   アラビア アベック パスタプレート 》









大好きな映画、かもめ食堂で使われていて、
憧れていたアラビア アベック。


サイズを、すごーく悩んだのですが、
深さがある方が盛り付けの用途も広がるかと思い、パスタプレートを選びました。(*^.^*)







和食でも、洋食でも、
どんなものを盛り付けても、
一気におしゃれなお料理に見せてくれるプレートです!




ある程度大きさがあり、
大皿としても使えるので
ホームパーティーでも大活躍です(°∀°)b




こんな感じや、






こんな感じや、






こんな感じに使ってます。




















《  第2位  カステヘルミ サンド  》







カステヘルミは、
最初クリアを購入して、
そのキラキラとした美しさに惹かれたのですが、
サンドは、カステヘルミのキラキラした感じと、
サンドならではの大人っぽい落ち着いた感じもあり、
わたしのドツボの雰囲気です。(〃∇〃)




これまた、
和にも洋にも使え、
酢の物でもよし、ヨーグルトでもよし、
クリアよりも季節を選ばず使えるので、
とっても便利です!






こんな感じや、








こんな感じや、














こんな感じに使っています!






























《  第1位  ブラックパラティッシ C&S  》








こちらも、皆さんがご存じの有名なC&Sですよね~(≧▽≦)

お値段、結構するので、
手を出そうか出すまいか、
悩みに悩んだのですが。。。(^▽^;)


おしゃれブロガーさんのブログで目にする度に欲求が抑えられなくなり~(笑)


ついに買っちゃいました( ´艸`)





280mlの、大きい方を買ったので、
コーヒーにも紅茶にも、スープにも使えます!

おまけに、ソーサーも、取り皿としても使えるので、これまた二度美味しい。( ´艸`)







やっぱり、
良いものは良いんですね~!!








こんな感じや、














ソーサーをティーマ ブラックにしてみたり、












スタンダードにコーヒーいれたり、








カップとソーサーを別々に使ったり、
色々使えて、
お値段以上の仕事をしてくれます。(*^-^)b






楽天スーパーセール中、
daily‐3さんで、タイムセールでかなりお安くなってますね~!!








次は、パープルパラティッシを狙ってます。( ̄▽+ ̄*)









北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



お気に入りのうつわたち



オウチごはんと器の写真








以上、今年買って良かったもの、

北欧食器編でした!




とっても、とっても、メジャーなものばかりで、
ほんとに恐縮ですが・・・(^▽^;)




持ってる人多いしなぁ~。。。
ミーハーに、人と同じものばっかり買うのもなぁ~。。。




なーんて、しばらく気にならないふりをしていた、北欧食器たち。



でも、

やっぱ、

いいもんはいい!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






変な意地を張らずに、さっさと北欧食器の虜になっておけばよかったと
思わせてくれた、名品たちです。( ´艸`)







次回は、インテリア編をまとめたいと思います。(*^-^)b







今年買ってよかったもの、キッチングッズ編はこちら。→


今年買って良かったもの、和食器編はこちら。→










ポチった物→届いたらレポ♪



楽天スーパーセール



楽天 ショッピング






最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村