おはようございます(ノ´▽`)ノ





今日は、今年買って良かったもの、インテリア編です。
インテリア編は6位からです。






では、早速(*^.^*)









《 第6位  ポスター ピルッカセカンドサイクル  》








和室を改造した時に、
あまりに空間が真っ白になったので、
何かポイントになるものが欲しくて買った、このポスター。







想像以上に素敵で、
一目で気に入ってしまいました!(〃∇〃)


実物のピルッカのチェアーが欲しい。。。( ̄▽+ ̄*)

と、ついつい思ってしまいます。(^▽^;)


















《  第5位  オマジオ アニバーサリー  》











オマジオは、そんなに興味があったわけではなかったのですが、
この落ち着いたゴールドの感じと、


限定!!(≧▽≦)



ってのにつられて、ついつい購入したのですが。。。(^▽^;)


小さくても、その存在感は抜群で、
ちょっと地味めな我が家のインテリアのポイントになってくれました。(°∀°)b






アニバーサリーは売り切れですが、


新しいシルバーもとっても素敵!!








KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆












《  第4位   オーレ・エクセル 鳥人えんぴつ  》










リビングにウォールラックを設置しようと決めたときに、
どーしても、このポスターが飾りたいっ!
と、まさしくビビビッときたポスター。( ´艸`)



モノトーンで、大人っぽいのに、
ちょっとシュールなこの感じ!(°∀°)b

ドツボでした。( ´艸`)


























《  第3位  ウォールラック   》








このウォールラックを設置したおかげで、
リビングのインテリアを楽しむ幅がかなーり広くなりました(°∀°)b


お気に入りの、オマジオや、オーレ・エクセルのポスターを飾ったり、
季節のディスプレイをしてみたり、
以前よりもずっとインテリアを楽しめるようになりました。(*^-^)b













石膏ボードの壁にも簡単に取り付けることができて、
壁に大きな穴を開けなくてもいいので、
小心者のわたしでも挑戦できました。(笑)


















《  第2位  IKEA STOCKHOLM ペンダントランプ  》









和室改造計画中、悩みに悩んで購入したこちらの照明。(*^.^*)










和室に合うかどうか、心配で心配で(;^ω^A

IKEAの照明コーナーで、ずーーーっっとウロウロしてました。(笑)








結果、琉球畳に変えた和室に、
ばっちりハマってくれて、
大満足!(°∀°)b



夜になって、照明をつけた感じは、もう、
大好物です。(笑)






少し割高ですが、楽天さんでも購入できます。








IKEA で部屋づくり♪















《   第1位  Rona ペンダントライト   》









ダイニングの照明は、
変えたいと思ってから2年間、
ピンとくるものがなくて、
ずーーーっっと買えずにいたものでした。




近所のショッピングモール内の
期間限定ショップで、この照明を見たときの嬉しさといったら。。。( ´艸`)








わたしがずっと探したんは、
これこれぇぇぇ~っ!!
(≧▽≦)




って、感じでした。(*^.^*)





シャープで、

無駄がなくて、

キリッと男前なのに、

優しい雰囲気があって。。。( ´艸`)

↑↑↑
照明の説明とは思えませんが。(;^ω^A



まぁ、なんとゆーか、

めっちゃタイプの男性に出会ってしまったみたいな、

胸キュン状態になったわけです。( ̄▽+ ̄*)






この、シェードの内側にできる、
なんとも言えない陰影に惚れました。( ´艸`)










とーさんを説得し、
ようやっとお迎えできたこの照明。





もはや、我が家のシンボル的な存在です。≧(´▽`)≦








照明・ペンダントライト・デスクライト










と、1位、2位を照明が占める、という結果になりました。



照明って、部屋の雰囲気を左右する、
とっても大切なアイテムだということを、
あらためて実感しました。(°∀°)b






* ステキなインテリア&雑貨 *



インテリアを楽しむ♪



暮らしをつくるインテリア*



心地よい癒しの暮らし



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器









そして、ここで、
今年買って良かったもの番外編を。









《   BOSE  Bluetoothspeaker   》



これはもう、
我が家には欠かせない存在になりました。


素晴らしい音質で音楽を聴くということが、
こんなにも贅沢で、
生活に潤いを与えてくれるとは、
知りませんでした。





朝起きたとき、

ごはんを作るとき、

家族でごはんを食べるとき、

コーヒーを飲みながら、大好きなインテリア雑誌を眺めるとき、

子ども達が寝てから、
一杯やりながらほっこりするとき。


このスピーカーで
その時々に合った音楽を聴きます。(*^.^*)





とっっても小さいので、場所もとらず、
充電式なので、
外へ持って出ることも出来て、
ピクニックなど、アウトドア先でも
素敵な音楽を楽しむことができます。(≧▽≦)




ちょっとジャンル分けに困ったので、
番外編に。(^▽^;)















そして、もういっちょ、番外編。






《    琉球畳    》








我が家の和室改造計画は、
この琉球畳に変えなければ、
成功しなかったと思われます。



それくらい、
和室を劇的に変化させてくれました。(*^-^)b







ほんとのところ、

今年一番、買って良かったぁぁぁ~!!

って思うのは、この琉球畳かもしれませんが、
ちょっと、ランキングに入れるのには種類が違うかな~ということで、
番外編にしました。(*^.^*)





琉球畳に変えたときの過去記事はこちら。→











キッチングッズ編

和食器編、

北欧食器編、

インテリア編、番外編、



と、まとめてきましたが、
器も、インテリアも、まだまだ初心者のわたしのランキングです。(^▽^;)



メジャーなものばかりで、
目新しさに欠けてしまったかもしれませんが、
わたしのように、



「これから少しずつ器を集めていきたいな~。」


とか、


「これから、インテリアをちょっとずつ変えていきたいなぁ~。」




って思っている方々のお役に、すこーしでもたてていたらいいなぁ~(‐^▽^‐)


なんて、思っています。(*^▽^*)





我が家の、

今年買って良かったものランキング

にお付きあいいただき、
ありがとうございました!(≧▽≦)







北欧好きのお買物マラソン



楽天スーパーセール



ポチった物→届いたらレポ♪



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



楽天買いまわりのオススメはコレ♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村




にほんブログ村