おはようございます!!(*^▽^*)




昨日の夜は、楽しみで楽しみで、
楽しみすぎて、鼻血がでそーなほど楽しみにしていた、


さなへさんのお料理教室
に行ってきました!!о(ж>▽<)y ☆


仕事から帰ってすぐ家を出なければいけなかったので、
朝から子どもたちと、とーさんの晩ごはんの仕込みをし、
仕事から帰ってきてから、
マッハで着替えて、
ダッシュで家を飛び出しました!!


電車に乗っている間も、ドキドキわくわく。。。( ´艸`)



到着してまず、
可愛いストウブの数々に萌え~( ´艸`)





入って早々、
さなへさんに思いきって、



「さ、さなへさん。。。Jamです。。。(〃∇〃)」



と、勇気をふりしぼって、名乗りました。(笑)




さなへさんは、
わたしが勝手に想像していた通り、
いや、それ以上に素敵でした!!


お綺麗なのに、つんとしていなくて、
明るくて、さばさばとされていて、豪快で、
おっとこ前な感じ!!( ´艸`)





教えていただくお料理は、ほんっとにビックリするほど盛りだくさん(°∀°)b




ストウブで揚げているのは~、





前菜のピンチョス3種類!







どれも、とっっても簡単やのに、
スッゴク美味しかったです。(*^.^*)



わたし的には、ストウブで揚げ物をするときの、
温度の見かた、
蓋をして揚げるときの、
揚げ上がりの見極めを知りたかったので、
とっても、とっても勉強になりました(°∀°)b






さなへさん作のピックが可愛い!(≧▽≦)






後は、ストウブでジャガイモとベーコンのコンソメスープ。
驚くほど短時間に、優しいお野菜の甘味を感じることができるスープが出来上がりました!





小さいストウブを開けると~!





熱々スープが。( ´艸`)








メインは、
豪快に丸鶏のグリル!(°∀°)b





出来上がった丸鶏を豪快にさばくさなへさん!
かっこえぇ~!!ヘ(゚∀゚*)ノ







丸鶏と一緒に焼いた、ごろごろお野菜と共に。(*^.^*)

むね肉部分も、
パサつきはなく、驚くほどしっとりとした、美味しい美味しい丸鶏のグリルでした!






そして、デザートは、焼リンゴ!


最後にバーナーでジュジュ~っと!
さなへさんのブログで見たことあるある~( ´艸`)



めちゃめちゃ美味しかったです≧(´▽`)≦





さて、お料理教室中に、ふと、
今更ながら気付いたこと。




そーや、



そーやった。



わたし



まぁまぁ激しい人見知りやったー。
(´_`。)


↑↑↑
今更っ!?(笑)





さなへさんに名乗ったので勇気を使い果たし、
その後の同じテーブルに座った方々との会話にまったく入れず。。(´д`lll)


ま、顔見知りの方々ばかりが座っておられるテーブルに座っちゃったのが
また会話に入りずらいのに拍車をかけ。(^▽^;)



さなへさんに、ストウブについて、色々質問してみたかったのですが、
小心者のわたしは、そんな勇気も出ず。(;^ω^A


いただいた澪一本では、明るく酔えるはずもなく・・・(笑)


「料理教室前に、2~3杯ひっかけときゃ良かった。( ̄▽+ ̄*)」


なーんて思いながら、
一人、おいしいお料理を
もくもくと食べてしまいました。(笑)






ま、いーんです!


今回の目的は、


ストウブを実際に使っているところを見ながら、
使い方を勉強すること!



ストウブを使っての揚げ物を美味しく仕上げる方法を勉強すること!


ストウブで作ったお料理の美味しさを実感すること!



そして、そして、



憧れのさなへさんにお会いすること!(≧▽≦)






目的であったこの全てをクリアー出来たので、
大満足です!(*^-^)b




わたしの人見知りは、今に始まったことではないので、仕方がない!!(笑)




でも、知らない人たちの中でも、
うまく会話ができる素敵な大人になりたいな~と、思った一日でもありました。(笑)





ともかく、
さなへさん、素敵なお料理教室を開催してくださって、ありがとうございます!


これで、わたしがもうひとつストウブをお迎えしてしまうのは、間違いなし!( ̄▽+ ̄*)



お家に帰ってから、早々にとーさんにおねだりしておきました。(笑)





さなへさんのストウブ山盛りで、おいしそうなお料理オンパレードで、
かなーり面白いブログはこちら。( ´艸`)
↓↓↓
けんじ&さなへのおもろい夫婦








ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






*******************





さて、そんな盛りだくさんだった一日に、
こっそり楽天スーパーセール完走していました!







《  8店舗目  ククーティーバッグさん  》




いつものショップで、おいしそうなこちらのティーセットを。( ´艸`)









《  9店舗目 チック デリ トチュウ さん  》




大好きなブロガーさんのブログで紹介されていた、こちらをポチ。(^-^)









《  10店舗目  OVoVO さん  》




お気に入り過ぎる、こちらのTシャツを色違いでリピ。( ̄▽+ ̄*)







以上で完走です!!







次に狙うは・・・


これ、かな。( ̄▽+ ̄*)




ラウンド20。
欲しーい。。。о(ж>▽<)y ☆







楽天 ショッピング



♪今日はコレをポチったよ♪



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



楽天スーパーセール








最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村