おはようございます(≧▽≦)



昨日の晩ごはんは、
子ども達も大好きなハンバーグを
ストウブで焼いてみましたー。≧(´▽`)≦









ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






ドでかいハンバーグ4つを、
ストウブ ブレイザー28で。( ´艸`)






もー、この時点でうまそう。( ´艸`)








ハンバーグを焼く前に焼いておいた
しゃきしゃき蓮根と、








あまーいパプリカ 、ピーマンも添えて、







熱々ソースと、
トロトロ半熟目玉焼きものっけて。(〃∇〃)






厚みもたっぷりの、
ふっくらハンバーグに仕上がりました!(≧▽≦)








毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちごはんもおしゃれにいこう!





黄身をつんつんして~!






ハンバーグに箸をいれ、
溢れでた肉汁と、熱々ソースと、とろーり卵を絡めていただきました!≧(´▽`)≦









わたし、ハンバーグにはかなりの自信を持っていました。
姉妹と、とーさんの大好物でもあるので、
作る回数も多いし、
味付けも、焼き方も、
色んなタイプのハンバーグを焼いて、
試行錯誤を繰り返して、


わたしのハンバーグ。


を確立したと自負しておりました。( ̄▽+ ̄*)



ほんとのところ、
ハンバーグに関しては、鍋を変えたからといって、
そんな、大差はないだろうと思ってました。( ̄^ ̄)




だけどもだけども、ですよ。




鍋を変えただけで、




よゆーで自分超えしました。
( ̄▽+ ̄*)





なんだろーなー。。。
いつもはお酒をたっぷり振りかけて蒸し焼きしてたから、
ふっくらふわふわに仕上がってたけど、香ばしさに欠けてたんだろーなー。

ストウブで焼いたハンバーグは、お酒も入れずに蓋をして蒸し焼きにしたから、
表面のカリッとした香ばしさはそのままに、中はふんわり仕上がった感じ。(°∀°)b



表面はカリっと香ばしく、
中はふわっとジューシーで、
肉汁もたっぷり。( ´艸`)



悔しいくらい、美味しかったです。(笑)




ハンバーグの他には、
根菜とお豆のマヨサラダ。








ころころお野菜と、ソーセージのスープ。








子ども達も、

「かーさん、今日のハンバーグ、ちょっと違う気がする~!!
いつものよりも、もっとおいしい~(≧▽≦)」


と。(°∀°)b








北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器








とーさんも、

「めっっっちゃ、うまい!(°∀°)b
これは、あれか!
例のあの鍋で作ったんか!?( °д°)」




やって。( ´艸`)




いー感じ。いー感じ。( ̄▽+ ̄*)



とーさんを、
ストウブで作ったお料理しか受け付けない体に
仕立てあげる計画、


着々と進行中です。(笑)








今回使ったお気に入りたち。( ´艸`)











手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち














最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村