おはようございます(≧▽≦)





昨日、こたつにはいってのんびりしていると、次女が、ふいにわたしに質問してきました。


「なぁなぁ、かーさん、
うちの大根柱って、とーさんやんなー?」





(・∀・)??
ん?聞き間違いかな?!





「え?!なんて?!もう一回言って!?」




「だからぁ、うちの大根柱って、とーさんやんなぁ!?」




( ´艸`)



だだだだ、
だいこんばしら!?(笑)






真剣な眼差しの次女。
どうやら、冗談ではなく、本気で間違っている様子。( ´艸`)





大根柱じゃなくて、大黒柱やで。( ̄▽+ ̄*)」




と、冷静に突っ込む長女。


相当恥ずかしかったようで、笑ってごまかす次女。





もーおかしくて、おかしくて、大笑いしてしまいました。(≧▽≦)







そう言えば、我が家の次女、
今までにも色々と言い間違いをしてました。


こないだも、
お風呂場で、ご機嫌に、
「手のひらを太陽に」を歌っていました。


音譜みみずだぁ~って、おけらだぁ~ってぇ~、あまえんぼうだぁ~ってぇ~音譜



・・・・・



あめんぼね。( ̄▽+ ̄*)









また、とある日は、


「なーなー、かーさん、今度、学校でハマチ育てるねんでー(°∀°)b 」



・・・・・



へちまね。( ̄▽+ ̄*)



学校でハマチ育てたらすごいやん。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







子ども達の可愛い可愛い言い間違いや勘違い。

書き残しておいて、大きくなったときのネタにしないと。( ´艸`)





うちの子小学生



笑いたい人は笑ってちょ♪









さて、前置きが長くなりましたが、
昨日の晩ごはんはこちら。








毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし










ぶりの照り焼き。














かぼちゃと豚肉の煮物。














いかそーめん。















人参とえのきのお味噌汁です。


















ほっこり和食の晩ごはん、
美味しくいただきました。≧(´▽`)≦












手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち
















最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村