おはようございます(ノ´▽`)ノ




我が家のクリスマスパーティーは、
家族みんながそろう、
昨日の祝日にしました!≧(´▽`)≦







我が家のクリスマス



クリスマス全般



クリスマス






メインは、ストウブで作った、
ローストチキン。(*^.^*)







ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪








前日から、ハーブとにんにくと、レモン汁とオリーブオイルで作ったマリネ液にしっかり漬け込み~!







ストウブでしっかりと焼き色をつけた後、
色んなお野菜達と共に、蓋をして20分ほど弱火で蒸し焼きに。






お鍋に、チキンとお野菜の旨みがたっぷり残っていたので、
一旦、お肉とお野菜を取りだし、
アルミホイルで包んで保温しておき、
お鍋に白ワインとコンソメ、塩コショウをして煮詰め、最後にバターを加えて
グレービーソースも作りました。(*^-^)b


ストウブで作ったローストチキンは、
ほんっとに、ジューシーで、柔らかくって、サイコーでした!( ´艸`)









後は、タコのマリネと、













お手製マルゲリータと、









カラフルトマトのカプレーゼと、













力作のクリスマスケーキ!(°∀°)b








こちらも、前日に抹茶ロールケーキを作っておき、
当日にカットして盛り付け!

積み上げ~!








積み上げ~!!









いちごや、サンタさん、チョコプレートを飾り、
粉糖をふったら出来上がり!(°∀°)b

生クリームが苦手な長女のため、
クリーム少なめのあっさり仕上げです!(o^-')b










食後に、紅茶と共にいただきました。≧(´▽`)≦






おうちごはんもおしゃれにいこう!



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






どのお料理も、
とっても喜んでもらえて、
あっという間になくなりました!!







時間をかけて作っても、
ほんとに、なくなるのは
一瞬。。(;°皿°)








今回使ったお気に入りたち。( ´艸`)













は~。。。
疲れた。(^▽^;)

でも、とっても、とっても、楽しかったです!≧(´▽`)≦




心地の良い疲労が残っていますが、
我が家は通常運転に戻ります。



今日がクリスマスイヴなんですがね。(笑)



では、
お仕事いってきまーす。(*^ー^)ノ








手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち








最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村