こんにちは!(≧▽≦)




昨日の晩ごはんは、
ストウブ ラウンド 20㎝を買ったら、
是非作りたいと思っていた、
鶏の唐揚げがメインの晩ごはん!(°∀°)b







ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪



オシャレな食器・キッチン雑貨





さなへさんの、ストウブお料理教室でしっかり習ってきた、
ストウブの蓋をしての揚げ物。

蓋しちゃうと、中見えないんでねー。
(当たり前。(;^ω^A)


なかなかスリリングな揚げ物です。










でも、さなへさんに教わった通り、

蓋のつまみの温度で、
油の温度を見極め、

唐揚げが揚がっている音で、
揚げ上がりのタイミングを見極め、


「蓋は必ず水平移動!!」


の掟を守り、

ふたを開けるとー!!





外カリッカリ!
中はとてつもなくジューシーな唐揚げの出来上がり!(°∀°)b

さなへさぁ~ん!!
お陰さまで、上手に出来ました~!!







ハンバーグと同様に、
唐揚げにもかなり自信を持っていたわたし。



でも今回も、お鍋をストウブに変えただけで、


よゆーで自分越えしました。
( ̄▽+ ̄*)


ほんっとーに、びっくりするくらい、美味しくできました!!≧(´▽`)≦





後は、
パプリカと甘酢漬けと、












先日の残りの豚汁です!
器は小石原ポタリー、スープボウル。








カリッカリ、ジューシーな唐揚げに、
ビールも進みまくった晩ごはん。( ´艸`)

唐揚げの器は、石岡信之さん。
箸置きは、村上 直子さん。







毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし






しかし、ほんとにストウブ、恐るべし。


「鍋にしては高すぎやろ~( ̄ー ̄)」

って思って、気になっていた癖に、
ストウブを買うことを後回しにしていたわたしのバカバカぁ~(。>0<。)



ひとつ買えば、もうひとつ欲しくなってしまうという、ストウブマジック。



すでに、かかってる・・・かな?(笑)







手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち


お気に入りの作家さんの器やアクセサリー





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村