おはようございます(ノ´▽`)ノ





先日のお休みの日に、ストウブでコトコト煮込んでいたお肉の二つ目の正体は、
牛スジと大根の煮込みでした!








毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし





お安くなっていた牛スジ肉を、
ストウブ ブレイザー28 でたっぷり煮込みました。(≧▽≦)

器はお気に入りの砥部焼です。











ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







牛スジは、だ~い好きなのですが、
下茹でしないといけないのが面倒で、

「よっしゃ!今日は牛スジ炊くで~!
p(^-^)q」

って、気合いをいれないと料理にとりかかれない食材のひとつです。(^▽^;)



でも、手間隙かけて処理した牛スジは、
臭みもなくて、トロットロで、
もー、それはそれは、美味しい!( ´艸`)



しかも、ストウブでコトコト煮込むと、
その柔らかさは格別!(°∀°)b










薬味のネギと、一味唐辛子を効かせて
いただいました!(≧▽≦)









一緒に炊いた大根も、
芯までお味が染み染みで、
めーっちゃ美味しかったです!(≧▽≦)








後は、スナップえんどうのゴマ味噌和え。





ぎやまんに盛ると、なんてことないお料理が、ワンランクアップして見えるから不思議。( ´艸`)









白菜と人参のお汁です!
















トロトロ牛スジに、
平日禁酒の誓いはどこへやら~。
( ̄▽+ ̄*)






ビールが進みに進みまくっちゃいました。(笑)


















ストウブでゆっくり時間をかけたお肉料理。
美味しく、美味しくいただきました!
≧(´▽`)≦






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村