おはようございます(ノ´▽`)ノ





お休みだった昨日は、家族みんなでお出かけしました!!




出掛けた先、それは、、、







伏見稲荷です!(≧▽≦)








毎年、混雑するお正月を避け、
一月第二週の土曜日にお参りするのですが、
年々人が増えてきてます~(^▽^;)



で、毎年おみくじをひくのですが。。。




もー、今年は、最悪でした。




「凶のち末吉」




なるおみくじだったのですが。



最初は悪いけど、ちょっとずつ良くなるってことなんかな~?って思って、よくよく見てみると、
まー悪いことしか書いてない。。゚(T^T)゚。



要約すると、



「今年は最悪の運勢。諦めるしかない。神に祈るのみ。」




みたいな。。(´д`lll)


大袈裟ではなくて、ほんまにこんな勢いのことが書いてあって、
多いにへこむわたし。(T_T)



良い運勢だった、とーさんと、姉妹が、
必死で励ましてくれました。(笑)






で、毎年おみくじを引いた後は、
稲荷山の頂上まで登ります。



有名な千本鳥居をぬけー、
(走り抜ける長女。( ´艸`))




たくましく根をはる木々を眺め、








高く、高く、上を目指してのびていく
巨木を眺め、
散々だったおみくじで受けた心のダメージを回復しつつ、(笑)









頂上まで到着しました!≧(´▽`)≦






子どもたちも、小さいの頃は

「しんどい、帰りたい。」

ばっかり言っていたけど、
最近は楽しみながら、平気で登れるようになりました。(*^-^)b



親たちのほうが、ひーひー言っちゃうようになる日も近いかも?!(笑)






*******************




で、お家に帰ってから、
楽天マラソンで買おうと思っていた、
こちらをポチろうとしました。





カイ ボイスンのモンキー!!
リプロダクト品の方です( ´艸`)








かれこれ、5~6年くらい前に、
住宅博のモデルハウスに飾ってあって、一目ぼれしたこちらのモンキー。



どこで買えるのかな~と思って、ネットで調べて、
あまりに高額だったために、目ん玉飛び出るほど驚いたのを覚えています。(゚ー゚;
(モデルハウスに飾ってあったのが、本物かリプロダクトだったかは、定かではありませんが・・・)



最近も、素敵ブロガーさんのブログで拝見することが増えて、
ますます欲しくなっていました。



でも、リプロダクト品といえど、結構なお値段。(_ _。)



ずっとぽちできずにいたのですが、
実は、わたし、
今月がお誕生日でして、
誕生日プレゼントにとーさんにおねだりし、
ずーっと欲しかったモンキーちゃんを今回こそぽちろうと、狙っていたのです!!




しかも、今年は申年
わたしは年女。( ´艸`)





買うしかないやん!
これは買うでぇぇ~!!




っと、思ってパソコン開いてみると。。。






う、売り切れてるぅぅぅ~!
・(≧д≦)・






もー、がっくし。。゚(T^T)゚。






本物に手を出せるはずもなく・・・










この日、二回目、多いに落ち込むかーさん。


再び必死で励ますとーさんと、姉妹。(^▽^;)









見かねた次女が、こんなんつくってくれました。



紙とティッシュペーパーで作ったモンキーちゃんと、









わたしが見ていたサイトを参考に書いてくれたモンキーちゃんの絵。(°∀°)b







う、嬉しい~!!
。゚(T^T)゚。



早速、ウォールラックに飾りました。≧(´▽`)≦










実物のモンキーちゃんは
しばらくお預けになってしまいましたが、
次女からの思わぬプレゼントに、
ほっこりした気持ちになりました。(ノ´▽`)ノ






* ステキなインテリア&雑貨 *



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



暮らしをつくるインテリア*



インテリアを楽しむ♪










気をとり直して?
こんなんやー、





ブレイザー28があまりにも使いやすくって、サイズ違いを。( ´艸`)






こんなんもー、



こちらも、以前購入していた、ディナースプーンや、ディナーフォークが
素敵過ぎてこちらもぽち。( ´艸`)






ぽちっちゃいましたが。(^▽^;)







やけ食いならぬ、
やけぽち。(笑)









買い回りにオススメのもの達。( ´艸`)













楽天 ショッピング



♪今日はコレをポチったよ♪



北欧好きのお買物マラソン



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪









さて、全くついていないと思われる今年の運勢。



がしかぁ~し!!!!




そんなんには負けません!!
(`∀´)




ついてなくても、ついてなくても、
いかにポジティブに考えることができるかを目標に、
今年一年、がんばります!о(ж>▽<)y ☆










最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村