おはようございます(ノ´▽`)ノ



先日の楽天お買い物マラソンでぽちっていた、ストウブ ブレイザー24が届きました~(ノ´▽`)ノ












去年購入した、ブレイザー28がとっっっても使いやすかったので、
サイズ違いでずっと欲しかったのです。( ´艸`)



初めに持っていたのが28なので、
24を見たときの印象は、



「ちっさくて可愛い~(≧▽≦)ラブラブ




でした。(笑)
決して小さくはないんですけどね。(^▽^;)



比べると、こんな感じ。
右が28で、左か24。






我が家にブレイザーがサイズ違いであるなんて、
夢のよう。( ´艸`)







ポチった物→届いたらレポ♪



楽天 ショッピング





買ったらすぐ使うたちなので、
早速昨日の晩ごはんは、ブレイザー24を使って、お野菜のトマト煮込みを作りました。( ´艸`)




まずは、
弱火でじっくりじっくり
ベーコンを炒めます。

このひと手間で、ベーコンの美味しい油がじわじわ出てきて、
お料理全体のお味が全く変わってくるので、ここは焦らず、焦らず。。。(*^.^*)




玉ねぎ、人参、パプリカ、アクセントに蓮根も入れ、
またまたしっかり炒めます。

時間でいうと、10分~15分位はしっかり炒めます。


ブレイザーは、浅くて広いかたちなので、
この炒めるという作業が格段にやり易いです!(°∀°)b






トマト缶とコンソメ、ローリエを入れ、





15分煮込んで、
塩コショウと少しのお砂糖で味を整えたら出来上がり!






ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







試しに、アクセントとして入れた蓮根の食感がとっても良くって、これは大正解!(≧▽≦)












とっても濃厚なのに、優しい味で、
美味しかったです。(ノ´▽`)ノ



しかし、ブレイザー24。
思っていた通り、かなり使いやすいサイズ感です!



すでに持っているラウンド20と、容量が変わらないので、ちょっと悩んだのですが、
やっぱり、この浅さがめっちゃ使いやすい!!

わたしは、炒めて煮込むお料理を作ることが多いので、
これは本当に買って良かった!(≧▽≦)













これには、ごはんよりパンが合うやろーってことで、今日はフランスパンも用意。(*^.^*)












後は、先日の肉じゃがの残りを使って、
コロッケを作りました!

ラウンド20でカラッと揚げました。(o^-')b











北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



おうちごはんもおしゃれにいこう!






肉じゃがコロッケは、
姉妹の大好物なので、
たくさん作ったのにあっという間になくなりました。(*^-^)b






金曜日の夜は、
子どもも大人も、ちょっと気持ちに余裕があって、ゆっくりと晩ごはんを楽しみました~≧(´▽`)≦










手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村